« 久しぶりの出勤 | トップページ | またまた 皮膚炎  »

2012年12月 3日 (月曜日)

皮膚炎で受診!!!!

とうとう 12月にはいってしまいました・・・・。 今年もあとすこし・・・・。 

11月の末に あすかちゃんが 何やらボリボリかいてるので 

みたら 頭・口元・のどもとに かきむしったあとが 膿んでかさぶたになってました。 

アレルギーからだと 困るので 受診したんです・・・・・ 

あすかは 病院=職場=友達がいる って思ってますから 

病院にいくとなると 超テンションハイheart02heart02

happy01(ママ)  あ~ちゃん!  カイカイできたから 病院にいこか~sign02

dog(あすか)  いこいこsign03

_1

   

   

いったい 病院に何をしにいくつもりでしょうね~・・・。 

 同窓会みたいなつもりでしょうか?????   

そして 病院到着sign03 

 受付して 呼び出しブザーをいただいて 車で待機してました。 

 あすかは このブザーがなったら いける事はわかっています。 

そしたら ブザーが ピーピーピーピーっと 鳴りました。。。 

あすかは ブザーが鳴ると 『ちょっと~早くしなさいよ~呼んでるやんsign03

っていってるのか 車の中で 私にむかって ワンワン鳴いて催促sign03

happy01(ママ)   もう~せっかちやな~sign02

 待合室に入ったら 谷ピー先生が迎えてくれました・・・・ 

  5

  めちゃくちゃ うれしそうで 甘えてます~

 6

 なにかしら 一生けん命に訴えてました・・・・・ 

 

0

 お注射は いやなんかしら・・・・・   

  _3    

  診察室で 院長先生に見ていただくと アレルギーではなくて

 

 皮膚炎との事・・・ 膿みもでてるから ステロイドと抗生物質の入った

 お注射を 通院してする事になりました・・・(2回お注射したけど すぐに

よくなってきたので あとは お薬で治療する事に)   

2

  こんな感じで 膿んだところが 毛について カチカチになってます。 

 乾燥したら毛がぬけるけど 生えてくるからって 先生がいってくれしました。 

いつもなら 診察をうけて 入院しているワンちゃんを見に あすか先生業務を

するんですが 注射の後は スタスタと 待合室のほうに みずから出ていって 

院長先生の 面白い一言 (笑) 

 『なんや~ 今日はまっすぐ 帰るんか~sign03』  

本当に いつも あすかをスタッフのように 見てくださって ありがとうございます

  ちょうど 一週間たって カサブタは 綺麗になおり 一円くらいの 

一番大きなカサブタも 今日とれました。。。 

 今は 一円ハゲを もってる あすかちゃんです~(笑)(笑)(笑)  

 病院は 同僚のいるところだとおもってるあすかだけど お注射は

やっぱり いやみたいです

 4

  家にかえってきたら とりあえず 凹むあすかです。 

  病院スタッフのみなさん!!!   どうも ありがとうございました~ 

 

« 久しぶりの出勤 | トップページ | またまた 皮膚炎  »

コメント

あすかちゃん大丈夫?先生と何話してたのかな?

てか、ファイトも皮膚炎が治ってなくて・・・
顎のハゲと足の間が膿んでるよ(;ω;)
早く治そうね~\(;゚∇゚)/
そして雪で遊ぶのだーsnow

かさぶた、かなり大きいのもあるけど・・・sweat01あーちゃん大丈夫?? 季節の変わり目?

うちのももも梅雨の時期皮膚炎になったよsweat01 
かさぶたの所だけゴソッって毛が抜けるからなんだろう~と思って
手で触ると小さなぽっちんがあちこちにあってさーsweat01
うちは注射は打つ程ではなくお薬だけ服用したけど・・・。

あすかちゃん食べ物アレルギーでは無かったみたいねup
ママさんも心配だろうけど・・・sweat02 しばらくは様子を見て…だねsweat01

けど、あーちゃんheart01 病院が大好きなの?(≧m≦)
あんな綺麗な先生がいたら・・・んっ?あすかちゃん女の子だったー(笑)

あすかちゃんheart01 早く治りますよーにhappy01

★fightloveさんへ★ 

あら~ファイトくんも そうやったん???
あすかは 今 ピンクの一円ハゲもってるよ~。。。(笑) 

★MBさんへ★

そうやねんな~。 病院大好きはいいねんけど 
あんまり 行きたくないところでしょ 普通は(笑) 
いつも 谷ピー先生たちには 優しくてもらってるから えらそうな顔して
いくで~  

 『ちょっと~元気にしてたん??? 』みたいな顔して(笑)

ありがとう もう元気だよ

あ~ちゃ~ん、嫁入り前の女の子やのに、1円玉はげとは・・。
とりあえず、元気になってきてよかったね。

あ~ちゃん、スタッフ同窓会は病院やなくて
ドックカフェでしなあかんで~(*^ω^*)。

★大海ちゃんママへ★

ほんまやねぇ〜!病院で同窓会はあかんから、
病院スタッフと次はドックカフェ同窓会やな〜。
ということで、谷ピー先生!次はドックカフェね!
嫁いり前の、一円ハゲ姉ちゃん、元気になってきました!

あすか先生!!
皮膚の調子ゎどうですかぁ??良くなってますかぁヽ(*´▽)ノ
また、いつでも同窓会しに来てくださいねぇ☆

真っ先に出迎えに行きますからぁ(`ー´ゞ-☆笑

★同僚谷☆ピーさんへ★

いらっしゃ〜い!いつも、いつも
あすかの事大切にしてもらって、ありがとう
ございま〜す。カサブタは綺麗に無くなりました。
今度の同窓会は、ドッグカフェでね(笑)

いぇいぇ♪あすか先生が来るの心待ちにしてますからぁ(ゝω・´★)
よかったぁ(*^^*)でも、かさぶた治っちゃうと当分あすか先生と会えないですねぇ(*ToT)

了解しましたぁ♪
ドックカフェでゆっくり女同士で同窓会しましょ(〃^ー^〃)

さすがのあすか先生も、注射は苦手なのですね^m^
テンション下がっちゃう姿も可愛い可愛い(笑)
皮膚炎も治ったようでよかったです。
ハゲはすぐフサフサになりますよね。
レックスも、首回りがチョークチェーンでハゲ(薄毛?)になってます(ーー;)

もう治ったんやね~よかったよかった

毛はすぐに生えてくるもんねー(^.^)

レディーにハゲは似合わへんしー(笑)

こんにちは~。
寒い日がつづきますね。

あすかちゃん、皮膚炎しちゃったのですね。
無事に治ってよかったですhappy01
かさぶたもとれてよかったよかった。
お注射頑張ったからだよ~good
あとは1円ハゲ・・・
いやいや剛毛のマラミュートだもん。
消えるのもすぐだと思うから頑張ってね~。

★ウェンディママさんへ★

そうなんです。 注射の後はスタスタと 待合室にむかって出ていきましたから・・・。 2回目の注射の時は 診察室に入る前に いやだ入らないって 踏ん張ってました。いろんな事覚えてくるから・・・・・ こんな意思表示も成長なんでしょうね。 


★ヨーゼママさんへ★

ありがとうございます。
カサブタはとれて 今は毛もはえてきてますよ~


★はっちんずさんへ★ 

おかげさまで 1円ハゲは 毛がはえて 見えなくなりました(笑) 剛毛です(笑) 

よかったらメールで連絡ください。待ってま~すdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/48070257

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚炎で受診!!!! :

« 久しぶりの出勤 | トップページ | またまた 皮膚炎  »