« 皮膚炎で受診!!!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2012年12月20日 (木曜日)

またまた 皮膚炎 

この間 あすかが 皮膚炎になって 1円ハゲつくってやっと治ったとおもったら

またまた 右側の耳の付け根の少ししたあたりが 今度は

500円玉くらいの大きさで かなりの膿がでていました。 

仕事から帰って 見てみるとやっぱりひどくなってるので 病院へGO!!!!! 

11

なんか 皮膚の調子がよくないあすかちゃんです。 

 

123

前回も 膿がでていて 注射を二回うったら すぐにカラっとなってたのに

今回は なかなかカラっとならずに いつまでも ジュクジュクしています。

合計 注射は 4回・・・・・。 

昨日あたりから ジュクジュクは ましになって 今日からは

抗生物質のお薬の服薬治療開始です。 

なんで こんなにすぐに 化膿するように なっちゃったんでしょうか・・・

今はとっても元気です。。。。 

00

   今年もあと少しになりましたね~

  皆さん お身体大切にしてくださいね~

« 皮膚炎で受診!!!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

こんばんは~。
あすかちゃん、再び病院ですかsweat01
治りが悪いと心配しちゃいますね。
注射に耐性ができたのかな?
でも抗生物質がきいたみたいでよかったですhappy01
あすかちゃん、安静にすごして、病気治して
いい年末年始を過ごしてね。
ふうちゃん、お姉ちゃん優しく看病してあげてね~。


あすかちゃん・・・
何だろうねぇ・・・心配だねぇ・・・
あの手術からだよね
原因が分かるといいねthink

あすかちゃん元気でてきましたか~
「早くよくなって雪遊びしようよ」
ファイトより

★はっちんずさんへ★

お返事遅くなりすみません〜!
私の仕事がバタバタしてて。
あすかですがや、膿も引いてきて、
落ち着いてきました!風花に看病ってか、
あすか、しんどいからか風花にあたりちらして
最悪状態。本当にピリピリあすかちゃんです。


★ラムママさんへ★

そうなの〜。なんでなんだろな〜。
わからないから気持ち悪いよ。

★fightloveさんへ★

ありがとう〜。ずいぶんと元気になってきましたよ。
雪遊び楽しみだね〜!

あすかちゃん、良くなったかな~と
見に来たら・・・また病院ですか…weep

化膿がひどいときは、塗り薬とかまったくせず
ぬるま湯で表面を何度も洗い流し、かさぶたが出来ても
また洗い流しを繰り返すと、皮膚が良い状況に
戻っていったレオでしたけど・・・。
消毒や、塗り薬はつけないほうが良かったです。

今は飲み薬ですよね。徐々には良くなってくると思います。

かゆくてかきむしってのはげなんですか?
自然とそうなるはずはないと思いますけど。

痒みがあるのなら、やっぱりアレルギー系が
強いのかな?と思いますが。
イライラって結構レオもありましたし。
やっぱり、本人も辛いからどうしてもあたるんですよね、
特にその場所を触ったりしたらなおさらでした。

はっきりとした原因早くわかるといいですよね、
根本的な治療ができますから!

あすかママもおしごとで忙しいでしょうけど
頑張ってくださいね。微力ですけど私で良ければ
いつでも連絡ください!


ハスキーグレースの飼い主です
先日は我がブログにコメント頂いてて気が付きませんでした
仕事がひと段落して来たのでブログを開いたらコメント頂いてました
お返事が出来てませんがこちらにてお礼申し上げます
そして気が付きませんでしたが、Fbではお付き合い持ってたのですね
何もかもが気付かずゴメンナサイ

あすかちゃんの皮膚炎早く完治する事を祈ってます
あすかちゃん・風花ちゃんも猫ちゃんと一緒の生活なんですね!
我が家も猫と楽しくグレースは生活してます
少しづつですがブログ再会するので見に来て下さいね!
こちらこそ何処かでお会いできる日を楽しみにしてます
風花ちゃんはセブンレンジャーズ(ルーク&メイプルっ子)の一人でしたっけ・・・?

★レオママさんへ★

レオママさん、本当に言われるとおりです。レオくんとよく似てます。膿も 塗り薬より 毎回 綺麗なタオルを熱湯につけて
から 蒸しタオルするみたいに 膿を綺麗にふきとりだしてから
すぐに カラカラとしてきました。 以前 かゆみ止めの
薬があわずに 薬を飲むとグッタリしていて 心配したんですが  今は抗生物質を飲んでも しんどそうにしています。 
イライラはまだしてるみたいで 風ちゃんがいつも当たられて
可哀想です。。。。 

ハゲは かきむしって 膿がカサブタになって それがカラカラになって はがれた後のハゲですよ。 

いつも ありがとうございます

とっても 心強いです。また いろいろ相談にのってくださいね。 


★きがやんさんへ★

コメントありがとうございます。嬉しいです。 
お仕事お忙しいみたいですね。くれぐれも お身体大切にしてくださいね。 グレースちゃんのお顔とっても 素敵~。見とれてしまいます。 あすかは やっと膿もひいて 少しずつ治ってきてます。 ただ 風花へのガウガウは なかなかおさまりません。私が風花に寄っただけても 怒ってます・・・・・。 

 グレースちゃん家も猫ちゃんと一緒なんですね。。。 
我が家は 何かとにぎやかで いつも家中 毛だらけ(笑)(笑)(笑)

是非是非 お会いできます日を楽しみにしています。 

風花は ルークパパ&メイプルママのチビッコ7レンジャースの一番 末っ子です。よろしくお願いします~。。。。

あーちゃん、皮膚が調子悪いんですね・・・

ロンも皮膚が弱くて(;_;)
フードを変えてだいぶ良くなりましたが。

お大事にしてね!!

★ロンママさんへ★

アレルギーからきてるのかどうか わからないんだけどね。
ロンくんも弱いの???

あすかは 元気になってますよ~。
今日は念のために 病院受診してきます~。。。。
ありがとう~

あ~ちゃん、今度は500円玉はげやってんや。
女の子やのにな・・。

膿むと心配やね・・。
食欲も元気もあるみたいやからホッとするけど。
抵抗力弱ってるんかな。

元気になりますように。

あーちゃん、来年は私が抱っこしてあげるからねえ〜。
出来れば35キロ位に落としておいてくれると助かるんだけどぉ。

もう良くなっていると思うけど、
あんまりジュクジュクさせてると熟女になっちゃうよー。

ママさん、言おう言おうと思ってたんだけど、
こころはママさんにそっくりだよねぇ。

猫ちゃんズも、いつもみんないい顔していますね。
猫ちゃんズの顔を見せてもらうのも、いつも愉しみにしています。
猫ちゃんズファンたくさんいると思いますよぉ。

ママさん、たくさん励ましメールいただきまして
ほんとうにありがとうございました。
さぞや私の胸の中で思いっきり泣かせてあげたいとお思いになられたことでしょう。

パコ:「アホ、復活してますからご心配無く。」

★大海ちゃんママへ★

もうすっかり良くなって、傷口も綺麗に
なりました。それが、今回は、前回みたいにハゲずに
部分的に毛はぬけたけど、普段とかわりないよ〜。
さすがに500円ハゲは可哀想やしね(笑)


★リキパパさんへ★

(笑)(笑)私とこころと似てますか〜。
体型まるいのは、間違いなくママ似やとおもいます。
リキパパ?あすか、あれから体重また増えたから
35キロにするのは、
非常に難しいとおもいます。
いちじの間は、ステロイドの加減で多飲多尿気味やったし、
過食気味でもありましたから。
少しずつもどってきてるけど。
リキパパ節きけて安心しました。
猫の写真も、来年からは沢山のせますね〜。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/48395866

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 皮膚炎 :

« 皮膚炎で受診!!!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »