« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月20日 (木曜日)

またまた 皮膚炎 

この間 あすかが 皮膚炎になって 1円ハゲつくってやっと治ったとおもったら

またまた 右側の耳の付け根の少ししたあたりが 今度は

500円玉くらいの大きさで かなりの膿がでていました。 

仕事から帰って 見てみるとやっぱりひどくなってるので 病院へGO!!!!! 

11

なんか 皮膚の調子がよくないあすかちゃんです。 

 

123

前回も 膿がでていて 注射を二回うったら すぐにカラっとなってたのに

今回は なかなかカラっとならずに いつまでも ジュクジュクしています。

合計 注射は 4回・・・・・。 

昨日あたりから ジュクジュクは ましになって 今日からは

抗生物質のお薬の服薬治療開始です。 

なんで こんなにすぐに 化膿するように なっちゃったんでしょうか・・・

今はとっても元気です。。。。 

00

   今年もあと少しになりましたね~

  皆さん お身体大切にしてくださいね~

2012年12月 3日 (月曜日)

皮膚炎で受診!!!!

とうとう 12月にはいってしまいました・・・・。 今年もあとすこし・・・・。 

11月の末に あすかちゃんが 何やらボリボリかいてるので 

みたら 頭・口元・のどもとに かきむしったあとが 膿んでかさぶたになってました。 

アレルギーからだと 困るので 受診したんです・・・・・ 

あすかは 病院=職場=友達がいる って思ってますから 

病院にいくとなると 超テンションハイheart02heart02

happy01(ママ)  あ~ちゃん!  カイカイできたから 病院にいこか~sign02

dog(あすか)  いこいこsign03

_1

   

   

いったい 病院に何をしにいくつもりでしょうね~・・・。 

 同窓会みたいなつもりでしょうか?????   

そして 病院到着sign03 

 受付して 呼び出しブザーをいただいて 車で待機してました。 

 あすかは このブザーがなったら いける事はわかっています。 

そしたら ブザーが ピーピーピーピーっと 鳴りました。。。 

あすかは ブザーが鳴ると 『ちょっと~早くしなさいよ~呼んでるやんsign03

っていってるのか 車の中で 私にむかって ワンワン鳴いて催促sign03

happy01(ママ)   もう~せっかちやな~sign02

 待合室に入ったら 谷ピー先生が迎えてくれました・・・・ 

  5

  めちゃくちゃ うれしそうで 甘えてます~

 6

 なにかしら 一生けん命に訴えてました・・・・・ 

 

0

 お注射は いやなんかしら・・・・・   

  _3    

  診察室で 院長先生に見ていただくと アレルギーではなくて

 

 皮膚炎との事・・・ 膿みもでてるから ステロイドと抗生物質の入った

 お注射を 通院してする事になりました・・・(2回お注射したけど すぐに

よくなってきたので あとは お薬で治療する事に)   

2

  こんな感じで 膿んだところが 毛について カチカチになってます。 

 乾燥したら毛がぬけるけど 生えてくるからって 先生がいってくれしました。 

いつもなら 診察をうけて 入院しているワンちゃんを見に あすか先生業務を

するんですが 注射の後は スタスタと 待合室のほうに みずから出ていって 

院長先生の 面白い一言 (笑) 

 『なんや~ 今日はまっすぐ 帰るんか~sign03』  

本当に いつも あすかをスタッフのように 見てくださって ありがとうございます

  ちょうど 一週間たって カサブタは 綺麗になおり 一円くらいの 

一番大きなカサブタも 今日とれました。。。 

 今は 一円ハゲを もってる あすかちゃんです~(笑)(笑)(笑)  

 病院は 同僚のいるところだとおもってるあすかだけど お注射は

やっぱり いやみたいです

 4

  家にかえってきたら とりあえず 凹むあすかです。 

  病院スタッフのみなさん!!!   どうも ありがとうございました~ 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »