« マンガカメラ | トップページ | 久しぶりの出勤 »

2012年11月13日 (火曜日)

悲しいお知らせ・・・・

 悲しいお知らせがあります。

 あすかと風花の 大切なお友達の シベリアンハスキーのまろ君が

 

 昨日 亡くなられました。 5歳と3か月・・・・。早すぎます・・・・・。

 レプトスピラ感染症だったということです。

  

  先日 大阪稲荷山の ドッグランで 久しぶりにあえて 

  まろ君と 雪遊びの約束をしたばかりでした・・・。

  あまりに 突然で 驚き ショックで・・・・・涙がとまりません

 

  悲しすぎます・・・・。 

 0

   とっても 優しい お兄ちゃんのまろ君。

 

  やすらかに 眠ってください・・・。

 

  そして みんなを 見守っててくださいね。

                                まろ君に 合掌

  

    

« マンガカメラ | トップページ | 久しぶりの出勤 »

コメント

ワクチン6種だったのでしょうか?
家も山によく行くので、ワクチン増やそうかと話してたところです。

悲しいね。まろ君のご冥福をお祈りします。

この前会った時はなんでもなかったの?
突然すぎるよね・・・
飼い主さんの気持ちを思うと本当にやりきれない気持ちです
まろくんのご冥福をお祈りします

サンディーままから連絡もらって…

わたしも涙止まりません…

偶然…何度か…
ランでご一緒しました…

また…どこかで…偶然に…
会えるって思ってました…
まろくんのご冥福心よりお祈りいたします…

★fightloveさんへ★

辛すぎますよね。まだまだ若い五歳です。
ワクチンを、うてば全ての感染症にかからない
いようにならないのかな

★ラムママさんへ★

ほんの少し前に、あって遊んだばかり
だったのに辛いです。

★チビロッキーままさんへ★

知った時も、信じられないのが先でした。
残念で、残念でしかたありません。

お友達わんこが突然虹の橋へ…
悲しすぎるね…

突然大切な我が子がいなくなった悲しみを思うだけで胸が痛みます…

まろくん…安らかに…
あーちゃんとふーちゃんに大切な思い出をありがとうって思いやね…

★ヨーゼママさんへ★

本当にその通りなんよね。
雪遊びで遊んでもらって仲良くしてもらって。 本当に次の雪遊びとっても
楽しみにしてたのに・・・・。つらいです。
お父さんやお母さんの気持ちを考えたら とってもつらい。。。。
私は犬をみとった経験がないから・・・・。 それでもこんなに
つらいりのに・・・。

家族が旅立つことは本当に辛いことです。
しかも、こんなにも早いお別れ、突然の病気なら
やり切れない思いだと思います。
想い出として思えるのはまだまだ先なのでしょうが
時間と一緒に過ごした時が癒してくれると思います。

この病気に限らず、ワクチン接種で防げる感染病も
あると思います。そして、たくさんのワンとふれあえさせるのなら
それも必要な手段かとも思います。
ただし、ワクチンでの副作用があるので
そこも慎重に行かなければとの思いもあり
飼い主さんにとってはその判断が難しいところですよね・・・bearing
レオは8種をうけていて、その病気も含まれている
ワクチンでした。初めてのワクチンでもまったく問題が
なかったので打てましたが、実際のところワクチン接種も
毎年、数年空けて、など獣医さんの中でも意見は分かれるんですよね。

あすかちゃん、食欲はあるようなのですね、その点は安心しました。
おなかの不調は、レオの時は人間用のビオフェルミンをあげたり
ヨーグルトや納豆などの発酵食品でかなり改善しました。
薬も副作用が心配なので、なるべく食事で改善できるといいですね。

下痢や嘔吐が治り、それでも静かな様子だったり
気になる点があるならば、なるべく早くに病院で診察されること
お薦めします。気になるならば、アレルギー検査も。。。
調べる程、心配が尽きないかもしれませんが
私で良ければいつでもご連絡くださいね♪あーちゃんが
早く元気になること祈っています!!

★レオママさんへ★

本当に本当につらすぎる事ですよね。
まろくんも5歳 レオくんも5歳だったでしょ?? なんか かぶってしまう
辛さをひしひしと感じていました。 
ワクチンの考え方が かわってきているのでしょうか?
正直 あすかの場合は 要注意のアレルギーが40項目中23項目でました・・・。 
手術をした後からは なんとなく 今までのあすかと違うような気がしますが
2歳をすぎ おとなしくなってきたことも 大人になってきたのかと 思ってはいますがね。
ガチガチになりすぎずに頑張って あすかのアレルギーとは付き合っていきたいとおもいます。 嘔吐 下痢の時のお薬にも 副作用症状がでるように なってきたりもしてます。
獣医さんに聞いても 副作用が出たことは ほんの稀にしかないと いってますが 。
 できるだけ薬に頼らずに 頑張って調子を もどしてやりたいですね。 
でも みんなで ドッグランにいったりしたら とっても元気な あすかです。
 あすかパパも そうですが 全身麻酔をかけてからは 絶不調・・・!!!
あすかもそうなのかもしれません(笑)

この間のブログ記事でまろ君と会ってきたよ~って・・・sweat01 (;ω;)
5歳・・・まだまだ遊び盛りでこれからもっともっと色んな所に行って
色んなお友達と遊んで・・・sweat02 まろ君のパパさんやママさんの気持ちを思うと
言葉になりません。 あすかママ??大丈夫??コメントはいいからね・・・。
まろ君?虹の橋ではお友達がいるから大丈夫だよ。
お空の上からパパとママを見ていてあげてね・・・。
ご冥福をお祈りします。

★MBさんへ★

5歳ってわかすぎるよね。 
昨日、まろ君のお家に まろ君のお参りをさせていただきに
いってきました。 まろくんのお父さんとお母さんと いろんなお話も
できました。 MBさん? きづかってくださって どうもありがとう・・・。
お互いに ワンズとともに 後悔のない 毎日を過ごそうね

うんscissors あすかママさんもね…sweat02
いつかはこんな日が来るだろうけど…でも必ず会えるからheart01
だから…待っててね?って言ってあげたいと思うsign03
あすかママ?心痛の時にコメント返し本当にありがとね(o^-^o)

★MBさんへ★

いえいえ MBさんの心づかいとっても うれしい・・・
ありがとう・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/47826134

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお知らせ・・・・:

« マンガカメラ | トップページ | 久しぶりの出勤 »