« 取り合い・・・・。 | トップページ | 可愛いお客様 »

2012年10月13日 (土曜日)

季節のかわりめ

ブログの更新が遅くなってしまいました。 反省反省。                          

  いままで あんなに暑かった京都も随分涼しくなりましたよ

0

 

 我が家の 北犬さんも 少しはすごしやすくなってきた様子。 

 庭で 長い時間遊んでいる事が多くなってきました~。 

 それにしても 風ちゃん 毛がぬけてから なんか長細い体型になったな~

 1

  なんか キツネさんみたい(笑)

 2

  あ~ちゃんは 長いんでなくて 違う意味で 大きいよ(笑)(笑)(笑) 

  あ~ちゃん??  風ちゃん ご飯できたから お家に入っておいで~sign03

 8

 やっぱり 涼しくなるといいねsign02

 あ~ちゃんも 風花も早く 入ってよ~sign02

 10

   あらあら 扉しまっちやったの・・・・  どうぞheart

   あすかと風花が ご飯を食べて終わってから 

  最近ブログの写真がなかなか撮れてなかったから 遊んでるところを

  写真とっていたら 

 4


  dog(あすか)  ママ~!!  お写真とるの~?? 

   そうやでぇ~。 いい顔してな~?????

  35

   なぜか 身体の大きなおふたがたが テーブルのしたに 潜って遊んでます(笑)

  あすかも風花も お写真とるよ~。 可愛いお顔してや~?????

     45

   やぁ~  可愛いポーズできるやん・・・・  ちょっと 風ちゃん 迷惑顔やけど(笑)

   5


 ふふふっ!!!    なんか 可愛いで 二人とも・・・・・。  

  写真をとって 2人とも また 庭に出で遊んでいたのですが 

 人間でも 秋ぐちとかは 体調がくずれたりしますよね・・・・・。 

  食欲は とってもある あすかなんだけど ちょっと体調わるい感じ・・。

 13

  ずっと ゴロゴロしてます。 風ちゃんは とっても健康なんだけど あすかは手術して

   からは 体力おちてるのかな~。。。 

   

  15   

       あ~ちゃん????   大丈夫か???

      お仕事いけるか~????

 

      14

 あすかは ちょっと しんどそうだったのですが 車にのせて あすかと風花と

  お出かけをしました。

  車にのって 少ししたら 敷いてあった ペットシートの上で あすかちゃん 

 やっぱり吐いてしまいました。 それから 5・6回吐いてかなりつらそうなんで 

  そのまま病院へ 直行!!!    すぐに診ていただけたんだけど 

 診察室で お腹が ピー!   あらあら 大変。。。 どうしたんだろう~。

 診察の結果は 急性腸炎という事ですが 腸内に 善玉菌と悪玉菌がありますが

 顕微鏡で見ていただいたときには ほぼ 悪玉菌だったと先生からの説明。

 病院で 下痢止め・吐き気止め・などいれてくれてる 点滴を受けて

 お家に帰ってきました。 

 16


   ゴロゴロ グッタリしている あすかですが やっぱりお腹はすく様子。 

   夜は消化のいいもの たべよ~ね。。 点滴がきいてるみたいだから

  すぐに 元気になってくれると思います。 あすかはとっても 心配なんだけど 

 我が家の小さい娘ちゃん。本当に手がかからないというか・・ 

 あすかにかかり切っていて 気が付いたときは こんな感じで 

 お昼寝タイム(笑)(笑)(笑)

  12


  本当に ほっこり させてくれる 娘ちゃんです(笑)

 11


   ちょっと その顔は 怖いわ(笑)  

  明日 お姉ちゃん元気になってるといいね・・・・。 あすか頑張れ。。。。。 

 

   


« 取り合い・・・・。 | トップページ | 可愛いお客様 »

コメント

やっぱり、マラミュートとハスキーでは大きさが違うんだsweat01
テーブルの下で仲良くおネムの写真heart01
微笑ましくて本当の親子?姉妹みたいだね(・∀・)イイ!
あすかちゃんsign01大丈夫ですかsweat01
季節の変わり目は特にね・・・。
うちもももが梅雨時期には必ずと言っていいくらい体調を崩します。
ストレス性腸炎というものらしいですsweat02
血便が出たときはホントびっくりしてsweat02
あすかちゃんも繊細な女の子なのょ。
しばらく様子見と言う事でお大事にねheart02
風花ちゃんのへそ天・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ可愛いっすlovely

あすかちゃん大丈夫かな!?点滴はすごく効きそうですね。

いつも思うんだけどお庭がステキでうらやましい♪外で二頭で遊べるのは楽しいでしょうねー。

あ~ちゃんの笑顔、やっぱ、大海にそっくりやわ~。
いいお顔してるね~。チュってしたくなるわ~♪

お腹、大変やったね。
原因何なんだろうね・・。
ま、まさか、食べすぎ??

ごめん、ごめん、うちは、原因がわかってから、胃腸症状すごく減ったんだ。あ~ちゃんも、原因がわかると良いね。

ふぅちゃん、優しいなぁ~。おりこうさん!

★MBさんへ★
ご心配かけました。あすかは とっても元気になりました。
まだ いただいたお薬は飲んでますけど・・・。
風ちゃんの へそ天可愛いでしょ????


★icelinaさんへ★

あすか元気です。小さな庭でなんの手入れもむどきてないんだけど あすかと風花がお散歩できない時とかは 
二頭で少しは 遊んでくれるスペースとしては 
助かってます。もっと お花植えたり 綺麗にしたらいいんだけど なかなかできなくて~ めちゃくちゃ言い訳ですが(笑)

★大海ちゃんママさんへ★

うんうん、大海ちゃんと 本当にあすかと似てるよね~。
大海ちゃんの写真みてて 私もチュッってしたくなるもん。。

あすかの腸炎は 食べ過ぎやと思うよ~。正解です(笑)

やっと涼しくなって、ホッと一息ですね。
あすかちゃん風花ちゃんのツーショット、可愛いー(^O^)

あすかちゃん、点滴で復活したかな?
季節の変わり目だからかな?
自分が具合悪くなるより心配ですよね(‥;)

あ~ちゃん大丈夫?
急に寒くなってきたから風邪ひいたんかな?
心配~風もお腹出しすぎやで~

★ウェンディママさんへ★

そうなんです。自分が高熱でてしんどいほうがずっとましです(笑) あすかは 点滴で 復活しました。元気ですよ~。
ご心配おかけしました。

★めいままさんへ★

腸炎みたいでした~。 お腹の中菌だらけだったらしい。
なんか あすかちゃん体力おちてるんやろな~。
風ちゃんは とってもマイペース娘で いっつもあんな感じ(笑)笑わせてくれるの・・・・・

季節の変わり目は気をつけななー

吐いたり下痢したりする子多いみたいやから…

あーちゃんお大事に

★ヨーゼママさんへ★

体大きいから吐くときもダイナミックです。
一回とかなら 時たまあるけど凄い続いて吐いて 吐いたものも消化してないものあったし そのあとは すごい下痢やったので 人間と一緒で 脱水になるのが 怖かったからすぐに病院で点滴してもらいました~。 いまは元気になってきたよ~。 ご心配おかけしました。ありがとう~ね。

体調優れないなんて聞くと本当に心配だったわ
あすかちゃんやっぱりちょっと体力落ちてるのかな?
でも回復に向かって良かった良かった!
これから寒くなったらきっと元気いっぱいになるよね^^

あら~あすか姫大丈夫ですか?
お布団で休んで、かわいい~けど、心配だわ

風ちゃん、細長さがセージそっくり やっぱりハスキーだ!
セージもよくキツネって言われます&茶色だからか、鹿とも言われちゃうけど。。。笑

ふたりでテーブルの下にもぐってかわいい~~~!!
可愛いすぎる!!!!! 引き延ばして飾っておきたい位おふたりかわいいぞ~

★ラムママさんへ★
ご心配おかけしました~。 体力落ちてるとおもう・・・。
涼しくなってきたから ドッグランとかで 体力つけさせんとあかんわ~。 


★梅さんへ★

セージちゃんと似てますか~。毛がぬけてから 余計に
細長くなったみたいで・・・・(笑) 
北犬やのに こたつの中とか テーブルのした好きですよ~。あすかも風花も。

秋らしく紅葉ですね~
あすかちゃん元気出てきたー(^O^)よかった!
マラにはまだ昼間は暑いかもね。
朝晩と日中の温度差がありすぎやし・・・

療養中のあすかちゃんも背中にチャックが付いてるみたいだね~( ̄▽ ̄)
「おかゆさんでも食べるかい」と言ってみたくなる。

今週の台風が過ぎたら寒くなるみたいです
お大事に~

★fightloveさんへ★

ありがとうございます。元気になってきました。
あすかちゃん ご飯大好きなんですが 入院した時した
アレルギー検査したんだけど お米がダメになってるんですね~。雑炊みたいなん大好きなんだけど 食べれないんです。卵かけごはん大好きやったのに・・・・。 
 しんどくっても 食欲あるからすごいです、あすかちゃん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/47428460

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のかわりめ:

« 取り合い・・・・。 | トップページ | 可愛いお客様 »