« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

マンガカメラ

マラミュートのお友達の ファイトくんの ブログを見てたら

あははっ!  我が家でも やってる事を アップしてたから

それでは 我が家も・・・・・・

  では まず あすかちゃん

  

 Photo

  あすかを写真で撮ると こんな 感じにでてきます(笑) 

  なんとなく あすかって わかるでしょ・・・・・????

 白と黒が ハッキリしてるから こんな風にでるんか~sign02

  続いて 風花ちゃん・・・・・ 

  Photo_2

  風ちゃんは なんか キツネさんみたいに 写ってるわ~dog(笑) 

  白っぽいところが多いから そんな風にみえるんか~!!!!! なるほど・・・ 

  そしたら 我が家の 真っ黒 黒猫レオはどうなるんや~sign02

  恐る恐る シャッターオンsign03

 Photo_3

  レオは 普段の写真と あんまりかわらへん~(笑)(笑)(笑)

 我が家も マンガカメラで遊んでみました。 

2012年10月30日 (火曜日)

大阪稲荷山ペットパーク

10月28日に 会いたかったお友達にあってきました~。 

天気予報は雨・・・・。 

京都を出た時は 大雨。。。。 この雨やむかな~sign02

※誰や~こんな大事な日に雨女は~sign03(すみません・・・私ですdown)

いざ 出発~sign03

大阪にむかっていくと だんだん空が明るくなってきました・・・。 

そして 現地に到着した時は 雨もやんで晴れ間も出てました。

 ※すごい・・・今日は 晴れ女と晴れ男のほうが 圧倒的におおいんやな~

   よかった よかった・・・(笑)

 あすかちやん この夏 退院してから はじめてのドッグランです。 

少々 興奮気味・・・。 大丈夫かな~heart04

05


  ドッグランに到着して すぐに 

 なんと めいぱぱさんが  あすかにプレゼントを・・・・・・

 1


  あすか めちゃくちゃ 嬉しそうに抱っこされてます~sign03 

  よかったな~あすか~sign03 でも めいぱぱさんsign02あすか 退院した時は 

 38キロやったけど いまは リバウンドして42キロに

もどってるよ~sign03 無理せんといて~腰いためたらあかんしな~sign02

 

  そして ~

 雪遊びをしたときに お友達になった まろくんとも会えました

 2


  

 それから ビリケン君にも・・・ 

 3


   まろくん・ビリケンくん・すももちゃん とってもおめめが素敵~。 

 

   あすかママは 見とれてしまいました~、。かっこいいわぁ~heart04

4_2


  今回 ビリケン君とあすかの2ショットがありました~。 なんか

 大きさは違うけど よく似た2頭・・・(笑)(笑) 気があうのかしら・・・・

 5


 風花はすももちゃんと 仲良くしてもらってたみたい・・・・ 

到着して すぐに すももちゃんにあすかママはご挨拶しにいったんだけど 

あすかちゃん すももちゃんにガウガウ・・・・。 ごめんね~すももちゃん!! 怖い思い

させて~。あすかは  久しぶりのドッグランと 少し前まで またまた体調悪かったから 

機嫌悪いみたい~。

そうして 雪遊びに行ったときに お会いしてとっても会いたかった方に会えました。 

 狼の研究者のイザベルさん・・・。 『あすか~sign03』って よってきてくださって 

あすかも覚えてるから もう飛んでいきそうなくらい 尻尾フリフリ・・・。 

65_2

   よかったね~あ~ちゃんsign03 今年の雪遊びまで

   会えないかな~っておもってたけど 先に会うことできました。

イザベルさん ありがとうございました~。 

 8


  今回 はじめて お会いする事が出来た スオーミ君・・・・

 スオーミ君が また 男前~。 シュッとした顔立ちで あすかママ好み(笑)(笑) 

 風花のママのメイプルちゃんと 仲良ししてました~。 

 6


  風花といえば マイペースに あっちいったり こっちいったり・・・

 何してるんでしょうか~ね。 

 7 

あ~sign03 風ちゃんは メイプルちゃんをさがしてたんだな~。 

風花は メイちゃんに会えると 必ず 『お母さん~sign03』って 甘えにいくの・・・

大きくなっても お母さんのにおいは わかるんだな~(笑) 

9


風花の姉妹のローズちゃん・・・・

風花と一緒で ドロドロ ドロリアンハスキーになってましたよ~happy01

 611


 ほらね~sign02  ドロリアン風花の一丁あがり・・・(笑)

112

 あすかは やっぱり 手術後 体力落ちてます・・・ すぐにバテバテ。。。 

体力つけなあかんな~

1028_009

 

 大雨やと おもっていたけど たくさんのお友達と 遊べました・・・

  11


  今回も あすかママのイトコのチビッコ参加~!!

まろ父さん めいぱぱさん あすかと風花以外に 子供たちの面倒まで

すみません・・・ありがとうございました。チビッコ達 大型犬を飼うのが

夢ですから とっても いい勉強になったとおもいます~ありがとうsign03

そして・・・そして・・・ 

集合写真・・・

 111


 みんな 本当に楽しかったね~sign03 

 今回 小太郎くん ランチちゃんっていう ハスキーちゃんとも

お友達になってもらいました。。。 

 113


  とっても 楽しい貴重な時間を あすかと風花にありがとうございました~

 また 遊んでやってくださいね~

 




 

 

 

 

2012年10月22日 (月曜日)

可愛いお客様

本当は 今日は長野県の ビッグワンパーティーに行く予定をしていたんだけど

風花ちゃんのヒートの感じが ギリギリまで わからなくて 今回は残念だけど

あきらめました~。 

 でも 結局風花のヒートは まだこずで(もしかしたら あすかと一緒にきてたのか)   

いい天気だし どっかに連れていってあげたいけど パパさんの調子もひとつ。 

そうしてたら あすかママのイトコが お昼から 子供をつれて 遊びに

きてくれました。 R君とK君です。 R君は 犬を飼いたくってしかたないらしい

んだけど あすかみたいな大きなワンちゃん見て大丈夫なんかな~。 

怖がらないかな~なんて 思っていました。 みんなが来るのを

待ち遠しくおもってる あすかと風花・・・・・

 0


 早くきてくれたらいいね~。。。 

 R君達 14時ころ到着!!!

  15

  もう めちゃくちゃ テンション高い あすかと風花・・・・。 

  R君にもK君にも ベロベロしにいくけど 飛びついたりはしません・・

 わかってるんかな~。 子供って・・・・・。 あすかママのイトコには

 飛びついてたけど(笑)(笑)(笑)  

  それに いつも ガウガウ わがままあすかちゃんですが  

   今日はR君のいう事も しっかり聞いています。 

 18


  ガウガウいうかな~sign02

  大丈夫かな~sign02

 19


 わぁ~sign02 あの あすかちゃんが ガウガウいわんと ちゃんと

 いうこときいてるで~!!! 

1

  風ちゃんは 小さいもの同士 意気投合とでも いうのでしょうか

 K君といっつも一緒sign03

25

   なんか 風ちゃん お母さんしてるみたいな感じですよ~!!!! 

2

     ありゃりゃ・・・・・ K君 のほうが 小さいんやな~(笑)  

  こちらも めちゃくちゃ 仲良しさんsign03

 5

  なんか 仲良しペアができていましたが 

  あすかと風花  R君とK君とで 庭と 家の中を 

 ボール遊びや 追いかけっこして はしゃいでいました・・・・ 

 10


  あすかも 風花も こんな遊び方をしてもらったのは はじめてだから

   嬉しくて 楽しくて しかたありません・・・・・。  

 夕方 そろそろ 帰るという事になって 帰る準備をイトコが 始めたころ 

 K君と 風花が・・・・・・

 11


  と 小さな手で ギュッと 風花を抱きしめてくれる K君。。。 

  実は 風花ちゃん ギュッと 抱きしめられるの 苦手なんです。 

 私が 風ちゃん~って抱きしめても すぐに 離してってにげていくのに

 K君が 抱きしめても じっと 動きません・・・・・。 

 あらら、 素晴らしい絆でつながってるのね~・ 

あすかは もう帰るときは しっかり わかります。 

 荷物の用意始めたころから 撃沈モードに突入します。 

 耳はペチャンコになって 困った顔して こっちをみてます~。 

 R君もK君も 玄関で 靴をはいて・・・・・・・

 12


  だんだん 困ってくる あすか。 

  13


 R君と K君と お別れをして

 イトコ家族との 楽しい時間は あっと言う間に過ぎて 帰ってしまいました。

 もちろん あすかちゃんは・・・・・・

 14

   もう いままでに見たことないほどの撃沈モード 

   今回のは いつまで 引きずるかしらねぇ~

 15_2

R君!     K君!  また あすかと風花と一緒に遊んでね。

   そして 今日10月22日で 風ちゃん 一歳二か月・・・・。

  皆様 これからも 宜しくです。 全国の レンジャーズ・・・・ 

 

  元気で 楽しく毎日すごそうね~sign03

2012年10月13日 (土曜日)

季節のかわりめ

ブログの更新が遅くなってしまいました。 反省反省。                          

  いままで あんなに暑かった京都も随分涼しくなりましたよ

0

 

 我が家の 北犬さんも 少しはすごしやすくなってきた様子。 

 庭で 長い時間遊んでいる事が多くなってきました~。 

 それにしても 風ちゃん 毛がぬけてから なんか長細い体型になったな~

 1

  なんか キツネさんみたい(笑)

 2

  あ~ちゃんは 長いんでなくて 違う意味で 大きいよ(笑)(笑)(笑) 

  あ~ちゃん??  風ちゃん ご飯できたから お家に入っておいで~sign03

 8

 やっぱり 涼しくなるといいねsign02

 あ~ちゃんも 風花も早く 入ってよ~sign02

 10

   あらあら 扉しまっちやったの・・・・  どうぞheart

   あすかと風花が ご飯を食べて終わってから 

  最近ブログの写真がなかなか撮れてなかったから 遊んでるところを

  写真とっていたら 

 4


  dog(あすか)  ママ~!!  お写真とるの~?? 

   そうやでぇ~。 いい顔してな~?????

  35

   なぜか 身体の大きなおふたがたが テーブルのしたに 潜って遊んでます(笑)

  あすかも風花も お写真とるよ~。 可愛いお顔してや~?????

     45

   やぁ~  可愛いポーズできるやん・・・・  ちょっと 風ちゃん 迷惑顔やけど(笑)

   5


 ふふふっ!!!    なんか 可愛いで 二人とも・・・・・。  

  写真をとって 2人とも また 庭に出で遊んでいたのですが 

 人間でも 秋ぐちとかは 体調がくずれたりしますよね・・・・・。 

  食欲は とってもある あすかなんだけど ちょっと体調わるい感じ・・。

 13

  ずっと ゴロゴロしてます。 風ちゃんは とっても健康なんだけど あすかは手術して

   からは 体力おちてるのかな~。。。 

   

  15   

       あ~ちゃん????   大丈夫か???

      お仕事いけるか~????

 

      14

 あすかは ちょっと しんどそうだったのですが 車にのせて あすかと風花と

  お出かけをしました。

  車にのって 少ししたら 敷いてあった ペットシートの上で あすかちゃん 

 やっぱり吐いてしまいました。 それから 5・6回吐いてかなりつらそうなんで 

  そのまま病院へ 直行!!!    すぐに診ていただけたんだけど 

 診察室で お腹が ピー!   あらあら 大変。。。 どうしたんだろう~。

 診察の結果は 急性腸炎という事ですが 腸内に 善玉菌と悪玉菌がありますが

 顕微鏡で見ていただいたときには ほぼ 悪玉菌だったと先生からの説明。

 病院で 下痢止め・吐き気止め・などいれてくれてる 点滴を受けて

 お家に帰ってきました。 

 16


   ゴロゴロ グッタリしている あすかですが やっぱりお腹はすく様子。 

   夜は消化のいいもの たべよ~ね。。 点滴がきいてるみたいだから

  すぐに 元気になってくれると思います。 あすかはとっても 心配なんだけど 

 我が家の小さい娘ちゃん。本当に手がかからないというか・・ 

 あすかにかかり切っていて 気が付いたときは こんな感じで 

 お昼寝タイム(笑)(笑)(笑)

  12


  本当に ほっこり させてくれる 娘ちゃんです(笑)

 11


   ちょっと その顔は 怖いわ(笑)  

  明日 お姉ちゃん元気になってるといいね・・・・。 あすか頑張れ。。。。。 

 

   


2012年10月 1日 (月曜日)

取り合い・・・・。

とうとう10月に入ってしまいました。 あと今年も二か月しかないですよ~。 

毎日の早さが恐ろしいです。 

我が家の娘ちゃん達も 最近涼しくなってきたので だいぶ

過ごしやすくなってきてるみたい・・・・・。

 0


 そうやで 風ちゃん もう10月やで~。 去年の10月に風ちゃんは

ママ達のところにきてくれたんやで~。 一年って早いな~。

 1


   さすが あすかさんsign03  やっぱり食欲の秋・・・睡眠の秋ですか~sign03(笑)

  2


  そうやな~sign02。ママもお腹いっぱいになったら すぐ眠たくなるわ。

  これが 太る原因やと わかっているけど ついつい・・・・ははっsign03(笑)(笑)(笑)

  涼しくなってくると お布団の中って とっても気持ちいいですよね~。

   しかし!  我が家にいるのは 

   まぎれもなく 北犬sign03 アラスカンマラミュート

                と

   シベリアンハスキー    の  はず!!!!!!????

 なぜか 信じられない状態が 

 3_2





  あすかが お布団で 枕して寝てたらしく バァチャンが あすかに

 掛布団をかけてやっても 全然 動きません・・・・・。  この状態が

 かれこれ15分。 

 

 このアラスカンマラミュートちゃん、-30度の世界にいけるんでしょうか・・・・。

 4

 

 

  それに このシベリアンハスキーちゃん

 55_2

   本当に 雪の中で 何日も犬ぞりを引けるんでしょうかねぇ~wobbly

  本当にお布団の大好きな あすかと風花・・・・・。 いつも 

  お布団の取り合いです。 

 6

  どっちが寝てもいいけど 喧嘩せんといてや~sign02

 8

  おっとsign03 今日の風花は 積極的。。。。 自分の寝場所ゲットしそうな感じsign03

92


 

  風ちゃん!!!    もう眠たそう~(笑) 

 95


   やったやん!!! 風ちゃん~sign02  今日はお姉ちゃんに 勝ったんや~sign03 

   なんか 誇らしげな顔してます(笑)(笑)(笑)  

 11


      いいやんsign03  たまには 風ちゃんも 勝たせてあげてよ~sign02

 

 

 

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »