« 今日のあすかと風花 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・・・ »

2012年9月 4日 (火曜日)

あすかと風花の仕事・・・・・。

9月に入ったのに まだまだ 暑い京都です。 ブログの更新がなかなかできず。実は

8月30日 23時55分に あすかパパのお父さんが亡くなり お通夜・・・お葬式などで

バタバタしていた我が家でした。 パパのお父さんは94歳。大往生です。 

本当に 苦しまれる事もなく 眠るように旅立たれました。安らかに眠ってください。 

 父のお通夜・・・お葬式の間は あすかと風花は お泊りに行っててもらいました。

お泊りから帰ってきた あすかと風花が まず目にしたもの・・・・

 それは あすかパパのお父さんの祭壇。。。。珍しくて 気になってしかたありません 

 

 絶対に倒したり におったりするだろうし めちゃくちゃ心配。 

お線香は絶やせないし あすかや風花が いたずらしてはいけないので 

パパが 祭壇の横に お布団を敷いて 寝ることに・・・・・・・・。

 

 もういつもと違う 状況に 興味深々。。。。。。 大丈夫かな~?????????

1

  happy01(ママ)   あ~ちゃんも 風ちゃんも しなくていいよ~。 パパとママがするから・・・・・

  2


  もう 祭壇の前で 暴れやんといて~sign03  ほんまに もう~sign03

  体の大きな 2人が 暴れるだけで もう祭壇つぶさないか 冷や冷やです。 

 でも なんとか 何回か 注意したら 祭壇には においしにいったりは 

 しなくなりました。。。。  

 でも 不思議と 祭壇のそばで 自分が 見守るんだというような 

そんな指名でも あすかも風花もあるんでしょうか・・・・・ 

 祭壇から 離れません (笑)(笑)(笑) 

 そうろっと 見にいくと・・・・

 3


  寝てますsign03 

  けっして 寝ずの番をしているようにも 思わないけど (笑)(笑)

 4

  あ~ちゃんsign02  

   ちょっとだけって・・・・・ず~っと 寝てないかいsign02 

  風ちゃんは そのへん まだまだ 小さいから すぐに 忘れて他の事したり

 いろいろしてるけど   

 さすが あすかちゃんsign03  お姉ちゃんやねぇ~。 ずっと 祭壇の近くにいます。

 5

    

   と  思いきや・・・・   また 寝てるsign03  gawkgawk

  6


   それも 祭壇に お尻むけて おまけに へそ天でぇ~annoy

   happy01(ママ)         こら~sign02    あ~ちゃんsign03impact

 7


  gawk(ママ)          ちょっと~ 全然 みてないやん~down

 8


   あすかと 風花に 聞いたところ パパとママが 寝てる間は 

 ちゃ~んと 見てるから 眠たいそうです。 

  風花は 会った事ないけど あすかは あすかパパのお父さんと 

 会ったことあります。とっても 優しかったお父さん・・・・。 

 本当に安らかに眠ってくださいね。 少々 祭壇の前は うるさいけど

 許してやってくださいねぇ~。。。。。。 

 

 

 

« 今日のあすかと風花 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・・・ »

コメント

心強いお見送り隊ですね。
悪さしないって、偉いね。
わかってるんやろか?
お父様、安らかに…
パパさん、ママさん、お疲れの出ませんように…

★シグさんへ★

心強いというか いつもドキドキです(笑)
悪さは 隠れてしてますよ。
この間なんて 祭壇の花 一輪くわえて
風花が カルメンみたいに 縁側に
すわってましたもん(笑)

あすかママ大変だったね
お疲れ様でした
お父様のご冥福をお祈りします

しかしお宅のお嬢たちったらー!
仏様にお尻向けてパカーンですか(笑)
お父さんも苦笑いしてるよきっと!
にぎやかで喜んでるでしょうね

★ラムママさんへ★

ありがとうございます。 
まだ 残りの法要が終わるまでは ひと段落とはいかないけどね・・・・・。本当に祭壇の前をあすかと風花で 取り合い
するもんだから ひやひや。。。 
 おまけに 見てのとおり 思いっきりおしりむけて 
へそ天やろ??? お父さんに 堪忍してなって お願い
しといた(笑)(笑)(笑)

お父様のご冥福をお祈りします。

お疲れではないですか?
あすかパパはご長男なのかな?
嫁は気を遣うから・・・京都だし
へそ天してるくらいだから大丈夫かな

風ちゃんはカルメンなんや(≧m≦)

★fightloveさんへ★

ありがとうございます。
父は 家族葬で 身内だけで送り出しました。

そうなの~ 風ちゃんは 花こそバラではなかったけど
一本 ポピーみたいな花をくわえてたのよ~。(笑)

そうだっんんですね…お悔やみ申し上げます。
大往生のお父様・・・そっかママさん大変だったのね・・・って
しんみりブログ読んでたんだけど・・・
あすかちゃんと風花ちゃんがーsweat01
もぉdash笑かさんといてdash
可愛すぎる・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けど、動物って本当に癒されますねdog
あすかママさんもまだまだ大変だろうけど無理しないで下さいねscissors

★MBさんへ★

ありがとうございます。
こんな時くらい しんみりしたブログにせなあかんの
やと思うけど 関西人魂が~(笑) 

いやいや 本当に 面白い事してくれる娘たちて゜
父も きっと 笑ってくれるほうが
喜ぶやろうと思って アップしました。
あすかと風花には 心の面で 助けられてばかりです。

あすかママさん、パパさん、お疲れ様です。
大往生といっても、お別れはとってもさびしいこと。
きっと、体も心もお疲れにもなってると思います。
と、しんみり読んでたら、
あ~ちゃんの、「おしりむけて、へそ天!?」で大うけしちゃいました(笑)
あ~ちゃん、ふぅちゃんのおかげで楽しいお見送りになりそうですね。

★大海ちゃんままさんへ★

やってくれるやろ~。
ただのへそ天ちゃうねんでぇ~。
お尻まで むけて・・・・・。
お父さん絶対に おいおいって笑ってる
と 思うわ~。

ママさん、大丈夫ですか?
大変でしたね。。。
あすかちゃんと風ちゃんはちゃんとお仏壇を
守ってくれててえらいなぁ

Sandyなんて最近うちの母の仏壇を荒らすんです(>_<)
お線香をバラバラにしたりして。。。
サークルでブロックしたりしてもう大変(。>0<。)

お父様のご冥福をお祈りします。

お疲れの出ませんように…

あーちゃんとふーちゃんがいたら
疲れもふっ飛ぶやろけど…無理せんとね

あすかちゃんと風花ちゃんheart01
ママの事頼むでーup

★MBさんへ★
あはは。 頼のんでも大丈夫かな~(笑)

★Sandyままさんへ★

え~ Sandyそんなことしますか~?
やるな Sandy !!!!


★ヨーゼママさんへ★
どうも ありがとう。
疲れさせてくれることも多いけど 
癒されてるときの 方が多いな~  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46950949

この記事へのトラックバック一覧です: あすかと風花の仕事・・・・・。:

« 今日のあすかと風花 | トップページ | 久しぶりのお出かけ・・・ »