« あすかと風花の仕事・・・・・。 | トップページ | 久しぶりの早朝散歩 »

2012年9月10日 (月曜日)

久しぶりのお出かけ・・・

今年の夏は あすかにとっても 風花にとっても 可哀想な夏になってしまいました。

お外にでたら暑いけど 風花は 生まれて初めて体験できる 川遊びやプールに

たくさん 連れていってあげたかったのに・・・・。 

 あすかの入院・手術・・で 再入院。と あすかパパの体調不良とか・・・・・。 

夏も あと残りわずかだけど 昨日 久しぶりに車にのって お出かけしてきました。

 あすかと風花とで南丹市にある ドッグカフェで 昼食をとり ドッグランで 

少し遊んで そして 川遊び・・。 

ドッグカフェは 日曜日っていう事も あって 一杯~。 

 あすかも風花も うれしくて嬉しくて じっとしてくれません・・・・。 

 Img_2927

  あすかと風花が動くと いろりのついたテーブルも 動きだしそうです。

   素早く昼食をとり 敷地内にあるドッグランに・・・・・。 

 でも 小さなワンちゃん達がおおくて あすか風花が 入ってしまうと 

 大変な事になるので 少しだけ 遊ばせてもらって 川遊びにと 言う事になりまし

 た。 なので残念ながら 全然 写真がとれなかったので 

次回行くとき ちゃんと 写真とります~。 ドッグカフェのオーナーさん 親切に

してくださって ありがとう。

  2012_078

   風花ちゃん・・・

  2012_065

    あすか うれしそうでしょ????

   2012_085

  いい顔してます・・・

 2012_079

  

   2012_096

  風ちゃん べっぴんさんだ~( 親バカ) 

 

2012_083

   あすかは やっぱり ホリホリ・・・・。 もぐらたたきできるくらい

   たくさん穴ほりました(笑)

  そして  帰り道の 川で遊んだよ~

 Img_2948

  風ちゃん テンションMAX・・・・・(笑)

  Img_2949

  最初は お姉ちゃんの後ろばっかりついてたけど 

 Img_2951

   自由行動も 増えてきました。

 

    Img_2933_2

  もともと 水遊びの好きな お二人さんだから・・・・

  Img_2967

  風ちゃん 泳ぐかな~って おもって見守ってたんですが・・・

  なかなか・・・  

  Img_2957

 あすかも なかなか 泳ぐところまで いけません・・・

 Img_2964

  あすかも 風花も 水辺で マイペースに遊んでましたが 今日は

 風ちゃんが 川での水遊び楽しめたらよしとして 見守っていました。

 Img_2937  

  あすかは 大好きな 棒ひろいに専念  (笑) 

 今回の川遊びで わかった事・・・・。 

 パパがあすかに 取らせようと投げた長い棒。 あすかは一生懸命

 最初は 追いかけてたんだけど 少し深みに入ると へっぴり腰になって

 あきらめたんですよね。 でも その棒が 流れていくほうに ずっと

ついていって 浅瀬のながれまで 根気よくついていったのは 

 風花ちゃん・・・。 

 へぇ~!  風ちゃん 案外根気あって 諦めないタイプ

 なんやな~。 すごいやん 風ちゃん。。。

  Img_2942

  あらたな 風ちゃんの一面も 見せてもらいました。 

  川遊びまた 何回か連れてきてあげたいわ~。

  そうしてたら なんか 雲行きがとっても 怪しくなってきたので 

 車に  GO!  GO!   GO! 

Img_2979

とても 満足気な あすかちゃん!

  あすかちゃんの退院後 ミニストップのソフトクリームを・・・って 事だったんですが

なかなか ミニストップにいけず 帰りの 道の駅での 

 ソフトクリームで とりあえず 我慢していただきました~(笑)

 Img_2974

   バァちゃんのソフトも もらって・・・・・

    Img_2975

  

  そして あすかママの ソフトも食べた風ちゃん!!

Img_2978

  

  あすかは 面白い事に ソフトクリームを見せてもいらない・・・って

  食べないんですよね。 でも あすかパパが食べた口の中のアイスを

 くださいって とりにいくのです。

  あ~ちゃん? パパの口に一回はいったら 冷たくないで~。。。 

 アイスあたためてもらってるんか~(笑)

   そして かえってきてからは 

 もちろん 大嫌いな お風呂タイムでござんすよ~(笑)

 まず あすかちゃんを パパさんが入れて 次は風ちゃん・・・

 Img_2980

 いつも ガウガウいうのに 洗ってもらってる間 ずっと お風呂の前で

 あすかは 待っていました。 

 そして パパさんの調子の良い時に 引き続き 猫3匹も

 お風呂にいれちゃえ~って ことで 猫ちゃんズも

 入浴タイム~sign03

  殺されそうな声で ないてます~(笑)

 Img_2982

 心配そうな あすかと風花

 Img_2984

  レオくん大丈夫かな~ 頑張ってって いってます

 あすか・風花・こころ・琴音・レオ み~んな 綺麗になって

 さっぱりしました。 

   もちろん 一日中お出かけして  ワンズ ニャンズのお風呂もいれた

   あすかパパは 今日から 寝込んでおりますです。 

   パパさん!  ご苦労さんでした~!!! (笑) 

  元気になったら また川遊びやで~

  宜しく scissors

  Img_2985

 

« あすかと風花の仕事・・・・・。 | トップページ | 久しぶりの早朝散歩 »

コメント

おっ!ドッグカフェデビューしてきたんだね!
大丈夫だった~?
風ちゃんは川遊びも初?
2人とも水遊び好きだから喜んでたでしょう?!
でも深いとこはダメなのか。来年は泳ぎに挑戦だね!
風ちゃんの棒が流れてくるまで・・・って凄いよねー!
ちゃんと自分で考えてるよね!!

で、何よー!あすかちゃんソフトクリーム食べないって?
口に舐めにいくってことは冷たいのが苦手とか?(笑)

お風呂、前で見守ってるんだね~
ラムはきっと速攻で逃げるよ(笑)

パパさんお疲れかぁ
可愛い娘たちのためだ!頑張ってね~!!

おかげさんに行ってきたんやぁ~(*^。^*)
ええ雰囲気のお店やったやろ~

川遊びもできてよかったねー

パパさんゆっくり休んでまたよろしく(笑)

よかったね~楽しそう♪
ノーリード?すごいな~うちは怖くてむりざんす~(笑)
ソフトクリーム食べてる顔はメイプルやな~

すごいすごい!!あすかちゃん、腕まで水の中に入ってる。
次回は二人ともライフジャケット買ってもらって、ざっば~~んっっっだね。

ご当地ソフトの方がおいしかったかもよ~。
道の駅のソフト。京都のソフトってなんだろう??
宇治抹茶??
大海ママが食べたい・・。

ちなみに、こちらのご当地ソフトは、しょうゆ、ほしいも、メロン、ピーナツかな・・。


★ラムママさんへ★

そうやねん~。一度5月に ドッグランにいった時に
デビューはしてるんだけどね・・・。なかなか行きなれてない
あすかと風花です。 
 ソフトクリームなんやけどね 私のとか口にもって
いくと食べるのよ・・・・でも パパさんが口にもっていったら
 『ちゃんと お口からちょうだいよ~』って 感じなんよね。
ただの わがままです(笑) 
 お風呂は 最後の猫ちゃんが終わるまで 見守ってて
お風呂の前で クンクン泣いてたわ(笑)


★ヨーゼママさんへ★

うんうん。絶対いきたかったんやけど 結構一杯で。
私たちが 帰る頃に バーニーズの3頭連れがきてたんで 
あのグループとだったら ゆっくり 遊べたかも・・って思って
たの。 もう一回 川いけるかな~。あんまり 可哀想すぎるから・・・・。 

★めいままさんへ★

(笑)(笑)(笑) メイちゃんとそっくりやろ~。
めいぱぱさんも 言うてはりました。 私もいっつも
めいちゃんのブログみて そっくりやと思ってみてるもん・・・
 当たれまえやんな 血をわけた娘やしね~。。。 
うちのパパさん ノーリードであそばせるんやけど 
 私はひやひやもん。ロングリードでつなぎたいけど 
パパさんは 『犬を信用したらんとあかん』って。 
 ノーリードでも 風花も 読んだらかえってくるよ・・・。 
これも 練習かな????

★大海ちゃんママさんへ★

いや~普通のソフトやったで。 バニラとバニラ&ストロベリーと バニラ&ブルーベリーを頼んだから(笑) 
 続けて川遊びにいったら 風花のほうがさきに 泳げると
思うよ。 あすかも 顔つけて息とめて 水の中の棒とか
拾ってるんやけどな。 犬かきでけへんのかな・・・・(笑)(笑)

ママさん念願のお出かけに行ってきたんですね~rvcar
あーちゃんも風ちゃんもめっちゃ嬉しそうーup
楽しい楽しいupって写真から伝わってきますnote
川もすごくキレイで冷たそうー(≧∇≦)我慢した介がありましたねdog
パパさんもお風呂に全部で・・・5匹??ウヒョォォォォォ~お疲れ様ですsweat01 
親ばかでなくホンとにあーちゃんも風ちゃんもべっぴんさんですheart01

★MBさんへ★

ふふっ。なんか普段できなかったこと
一日で全部やった感じ(笑)あすかたちは
小出しでしてほしいと思ってるとおもいます。

えぇーsweat01夏休みもう終わり~sign02
これで終わったらあすかちゃんも風ちゃんもマジpunchbomb 切れますから~(笑)
パパさんが復活したら今度はどこ行こっかな~lovely

★MBさんへ★

そうなんですよ~。これで終わりなんて
可哀想なんだけど 主人の父の49日が
終わるまで 毎週バタバタと何かあるから・・・・
 最悪は いけないかも・・・・。 
でも 涼しくなって 雪が降り出したらいっぱい遊びに
いきますよ~。 

ちょっと遅れたけど夏を満喫してきたんですねー。そちらはまだ暑そうですものね。
風ちゃんのアイス舐める恍惚の表情がたまりません♪
ワンニャンズを洗ったパパさんはお疲れだったでしょう。大型犬一頭でも重労働ですからねー。数日は爽やかなフローラルの香りかな(*^_^*)

★Icelinaさんへ★

かなり遅れた夏休みですよ~。
風ちゃんは アイス食べる時は 真剣な顔して 一生懸命
たべてますよ~。 いつも ふふっ! って 笑ってしまうのです。 パパさん ダウンしました。家の中 今は シャンプーの いい匂いしてる 我が家です。。。。 

( ̄◆ ̄;)そっか~そうでした。
まだまだ残暑が続きます。あすかママさんもお疲れが出ませんように。
あすかちゃんも風花ちゃんも夏より冬ですもんね(*゚▽゚)ノ

それと・・・私のブログにあすかママさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

★MBさんへ★ 

そうですね~。冬は おもっきり北犬? 満喫させてやりたいな。 その時は 逢える人一杯集合かけて遊ぼうね。 
 リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます~。わたし パソコン音痴で そんな事ができなくて 私も 貼り付けたいんだけど ごめんなさいね~。  
私は とりあえず 来月末まで どうにか頑張って乗り越えます~

はい是非(^-^)/ わぁ~い今からワクワクですup 楽しみーheart01

私も全然ダメですsweat01悪戦苦闘の毎日ですsweat01
リンクの件有難うございます。早速リンクしちゃいまーすgood

また遊びに来ますpc

川遊び、楽しそうで良いな~。
それもノーリード。すばらしい!
クルーザーなら、じゃあ!って走って行きそう…。
バニラとCOCOは、大丈夫なんだけどね。
ソフトクリーム好きなら、私が巻いてあげる!
ミニストップのソフトクリームマイスターです。私σ(^_^)

ドックカフェいいっすね~!
川遊びもとても楽しそうです♪
し・か・もノーリードとは!
やるう~♪♪♪
言うこと聞くいいワン達なんですね!


なんか良さげなカフェですね~
川にも行けてヽ(;▽;)ノよかったですね。
しかしパパはすごいね!お疲れ様です。

雪、待ち遠しいね(*≧m≦*)

色々と大変な夏でしたね。。。
まだまだ暑い日が続いています。
無理せず、体調に気を付けてくださいね!

あすかちゃんも風花ちゃんも、川遊び、涼しげで楽しそう(*^.^*)
その後のお風呂は、みんな苦手ですよね(^^;
パパさんもお疲れ様でした!

こんにちは。
ドックカフェとランに川遊び&お風呂!
すごい充実していますね~good
きっと二人のお嬢も、大満足して爆睡だったのでは?
そして猫ちゃんまでお風呂にいれたパパさんcoldsweats02
お疲れ様でした。
ハチがみたら、うらやましがる夏休みです。

あと大変遅くなりましたが・・・。
あすかパパさんのお父様のご冥福をお祈りします。
49日まで色々する事も多く大変ですよね。
まだまだ暑さも厳しいですが、くれぐれもご自愛くださいね。

★シグさんへ★

えっ!  ほんとぉ~。
シグさんに巻いてもらうわ~。 クルーザーにも
会いたいわ~。 

★ゆきまおさんへ★

ふふふっ! ゆきまおさん・??
うちの あすかと風花が 言うこと聞くいいワンちゃんやと
おもいますかぁ~(笑) まだまだ 修行のみですよ

★fightloveさんへ★

いいカフェで 食べ物もとってもおいしかったですよ~。
古民家を利用されています。 また行きたいので その時は
しっかり 写真とってきますね。
 パパさん あれから 一週間ねこみました(笑) 

★ウェンディママさんへ★

そうなんです。お風呂はいるまでは大変。
入ったあとは なんか 他の子が入れられる見て 
かまってるのにね(笑) 面白いです。 


★はっちんずさんへ★

ありがとうございます。人との別れ 親とのわかれは
必ずみんなにやってきますもんね。主人も この年まで
親が 生きていてくれたのは 幸せやと思いますよ。 
 ハチくん 今年は 雪遊びとか 一緒にしたいね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/47020997

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお出かけ・・・:

« あすかと風花の仕事・・・・・。 | トップページ | 久しぶりの早朝散歩 »