« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木曜日)

バトルの結果発表

パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ンsign03 

 先日行われました。あすかパパとのバトルの

 結果発表を ぜひ ゼヒ 是非・・・・あすかさんがしたいといいますので。

  

    それでは あすかさん どうぞsign03

     

 1

  

何 照れてるんさ~heart04

 2

  

      それが~sign02

  

3

 

 わたくしとしたことがぁ~・・・・・(もしや・・・・)   

4

    

ははっsign03 やっぱりそうかいな~heart04 あすかがすんなり

  負けるはずないわな~(笑) 

   と 言うことで あすかちゃんの 勝利でした~heartheart

  eye(パパさんの声)

    負けてやってんのにさぁ~・・・・・・sweat01

2012年9月26日 (水曜日)

バトル ???

あすかが長期入院をして 帰ってきてから 食に対する思い・・・・・

もう 半端と違います。 目が 食べたい・・・食べたい…早く・・・早くして・・・・!!!

 もう~! 早くちょうだいよ~。そう 物語っています。 

この間の 夕食の時も 自分のお皿に入ってるご飯も ペロッと食べて 

0

 テーブルの上を チェックしています。 

 わがままあすかちゃんは ママが待て! って 待たせても ちゃんと

待てるのに パパさんから もらう時は 待てません。

待つどころか 逆切れ~。 なんやそれ~って言う光景が繰り広げられ 

周りにいるもの パトルが 始まるのか ドキドキでいつも見ています。 

1

 

  ほらほら 尋常でない顔つきになってきたでしょ???

2

どっかで見たことある この顔。。。。 そうです 赤ずきんちゃんに

出てくるオオカミさん(笑)

 3

  あちゃ~!  あすかちゃん お嫁にいけないで~。 そんな顔してたら・・・・。

 

4

  この後 どうなるんか だいだい 察している 黒猫 レオくん。 

 5

 隣で あすかが カヴガウって すごい声で 逆切れしてます。 

 6

  レオは 自分の身に危険が近づいてきている事を わかってるみたい(笑)

 7

  あすかママと 黒猫レオは ダッシュで 避難しましたとさ・・・・・

    めでたし・・・・ めでたし・・・・。 

 あすかパパ?????    どうなったかって???

 

     さぁ~ね~・・・・・・・・・・・・  しらない(笑)

2012年9月19日 (水曜日)

久しぶりの早朝散歩

京都は 早朝とはいえ まだまだ暑かったので 早朝散歩もいままではお休みしてました。

1

 今日は 少しましやもんね・・・・・・

 

2

 そうやね~。。 パパに聞いてみよか~

 3

  パパ~!!!!heart04

   5

   

4

  って  娘たちがいうので お散歩に GOGOdash

 久しぶりの お山散歩です。 あすかも風花も嬉しそう~!!!!

  すこし 歩いてると ちいさな秋をみつけました・・・・・・。

  6

    柿です。 なんか 熟しているみたい

 7

  本当に 久しぶりの お山だけど 道順も 全部覚えています。

 8

 お尻 フリフリ 可愛い後ろ姿・・・・

 9

  10

  がんばりや~二人とも・・・・・・

 11

 風ちゃんは よそ見しながら 歩くから すぐに おいていかれます(笑)

 12

  久しぶりやね~。 一杯 はしっておいで~

 

13

  14

  15

   たくさん はしゃいで たくさん 走って 2時間お山散歩して 

  かえってきた あすかと風花・・・・・。。。。 

  もちろん… この後は  

  16

 ふふっ!!

   あすか 夢みてるんかな・・・heart04

 17

 風ちゃんも お疲れモードです。 

  早くもっと 涼しくなったらいいね・・・・・・・・・・・。。。 

2012年9月10日 (月曜日)

久しぶりのお出かけ・・・

今年の夏は あすかにとっても 風花にとっても 可哀想な夏になってしまいました。

お外にでたら暑いけど 風花は 生まれて初めて体験できる 川遊びやプールに

たくさん 連れていってあげたかったのに・・・・。 

 あすかの入院・手術・・で 再入院。と あすかパパの体調不良とか・・・・・。 

夏も あと残りわずかだけど 昨日 久しぶりに車にのって お出かけしてきました。

 あすかと風花とで南丹市にある ドッグカフェで 昼食をとり ドッグランで 

少し遊んで そして 川遊び・・。 

ドッグカフェは 日曜日っていう事も あって 一杯~。 

 あすかも風花も うれしくて嬉しくて じっとしてくれません・・・・。 

 Img_2927

  あすかと風花が動くと いろりのついたテーブルも 動きだしそうです。

   素早く昼食をとり 敷地内にあるドッグランに・・・・・。 

 でも 小さなワンちゃん達がおおくて あすか風花が 入ってしまうと 

 大変な事になるので 少しだけ 遊ばせてもらって 川遊びにと 言う事になりまし

 た。 なので残念ながら 全然 写真がとれなかったので 

次回行くとき ちゃんと 写真とります~。 ドッグカフェのオーナーさん 親切に

してくださって ありがとう。

  2012_078

   風花ちゃん・・・

  2012_065

    あすか うれしそうでしょ????

   2012_085

  いい顔してます・・・

 2012_079

  

   2012_096

  風ちゃん べっぴんさんだ~( 親バカ) 

 

2012_083

   あすかは やっぱり ホリホリ・・・・。 もぐらたたきできるくらい

   たくさん穴ほりました(笑)

  そして  帰り道の 川で遊んだよ~

 Img_2948

  風ちゃん テンションMAX・・・・・(笑)

  Img_2949

  最初は お姉ちゃんの後ろばっかりついてたけど 

 Img_2951

   自由行動も 増えてきました。

 

    Img_2933_2

  もともと 水遊びの好きな お二人さんだから・・・・

  Img_2967

  風ちゃん 泳ぐかな~って おもって見守ってたんですが・・・

  なかなか・・・  

  Img_2957

 あすかも なかなか 泳ぐところまで いけません・・・

 Img_2964

  あすかも 風花も 水辺で マイペースに遊んでましたが 今日は

 風ちゃんが 川での水遊び楽しめたらよしとして 見守っていました。

 Img_2937  

  あすかは 大好きな 棒ひろいに専念  (笑) 

 今回の川遊びで わかった事・・・・。 

 パパがあすかに 取らせようと投げた長い棒。 あすかは一生懸命

 最初は 追いかけてたんだけど 少し深みに入ると へっぴり腰になって

 あきらめたんですよね。 でも その棒が 流れていくほうに ずっと

ついていって 浅瀬のながれまで 根気よくついていったのは 

 風花ちゃん・・・。 

 へぇ~!  風ちゃん 案外根気あって 諦めないタイプ

 なんやな~。 すごいやん 風ちゃん。。。

  Img_2942

  あらたな 風ちゃんの一面も 見せてもらいました。 

  川遊びまた 何回か連れてきてあげたいわ~。

  そうしてたら なんか 雲行きがとっても 怪しくなってきたので 

 車に  GO!  GO!   GO! 

Img_2979

とても 満足気な あすかちゃん!

  あすかちゃんの退院後 ミニストップのソフトクリームを・・・って 事だったんですが

なかなか ミニストップにいけず 帰りの 道の駅での 

 ソフトクリームで とりあえず 我慢していただきました~(笑)

 Img_2974

   バァちゃんのソフトも もらって・・・・・

    Img_2975

  

  そして あすかママの ソフトも食べた風ちゃん!!

Img_2978

  

  あすかは 面白い事に ソフトクリームを見せてもいらない・・・って

  食べないんですよね。 でも あすかパパが食べた口の中のアイスを

 くださいって とりにいくのです。

  あ~ちゃん? パパの口に一回はいったら 冷たくないで~。。。 

 アイスあたためてもらってるんか~(笑)

   そして かえってきてからは 

 もちろん 大嫌いな お風呂タイムでござんすよ~(笑)

 まず あすかちゃんを パパさんが入れて 次は風ちゃん・・・

 Img_2980

 いつも ガウガウいうのに 洗ってもらってる間 ずっと お風呂の前で

 あすかは 待っていました。 

 そして パパさんの調子の良い時に 引き続き 猫3匹も

 お風呂にいれちゃえ~って ことで 猫ちゃんズも

 入浴タイム~sign03

  殺されそうな声で ないてます~(笑)

 Img_2982

 心配そうな あすかと風花

 Img_2984

  レオくん大丈夫かな~ 頑張ってって いってます

 あすか・風花・こころ・琴音・レオ み~んな 綺麗になって

 さっぱりしました。 

   もちろん 一日中お出かけして  ワンズ ニャンズのお風呂もいれた

   あすかパパは 今日から 寝込んでおりますです。 

   パパさん!  ご苦労さんでした~!!! (笑) 

  元気になったら また川遊びやで~

  宜しく scissors

  Img_2985

 

2012年9月 4日 (火曜日)

あすかと風花の仕事・・・・・。

9月に入ったのに まだまだ 暑い京都です。 ブログの更新がなかなかできず。実は

8月30日 23時55分に あすかパパのお父さんが亡くなり お通夜・・・お葬式などで

バタバタしていた我が家でした。 パパのお父さんは94歳。大往生です。 

本当に 苦しまれる事もなく 眠るように旅立たれました。安らかに眠ってください。 

 父のお通夜・・・お葬式の間は あすかと風花は お泊りに行っててもらいました。

お泊りから帰ってきた あすかと風花が まず目にしたもの・・・・

 それは あすかパパのお父さんの祭壇。。。。珍しくて 気になってしかたありません 

 

 絶対に倒したり におったりするだろうし めちゃくちゃ心配。 

お線香は絶やせないし あすかや風花が いたずらしてはいけないので 

パパが 祭壇の横に お布団を敷いて 寝ることに・・・・・・・・。

 

 もういつもと違う 状況に 興味深々。。。。。。 大丈夫かな~?????????

1

  happy01(ママ)   あ~ちゃんも 風ちゃんも しなくていいよ~。 パパとママがするから・・・・・

  2


  もう 祭壇の前で 暴れやんといて~sign03  ほんまに もう~sign03

  体の大きな 2人が 暴れるだけで もう祭壇つぶさないか 冷や冷やです。 

 でも なんとか 何回か 注意したら 祭壇には においしにいったりは 

 しなくなりました。。。。  

 でも 不思議と 祭壇のそばで 自分が 見守るんだというような 

そんな指名でも あすかも風花もあるんでしょうか・・・・・ 

 祭壇から 離れません (笑)(笑)(笑) 

 そうろっと 見にいくと・・・・

 3


  寝てますsign03 

  けっして 寝ずの番をしているようにも 思わないけど (笑)(笑)

 4

  あ~ちゃんsign02  

   ちょっとだけって・・・・・ず~っと 寝てないかいsign02 

  風ちゃんは そのへん まだまだ 小さいから すぐに 忘れて他の事したり

 いろいろしてるけど   

 さすが あすかちゃんsign03  お姉ちゃんやねぇ~。 ずっと 祭壇の近くにいます。

 5

    

   と  思いきや・・・・   また 寝てるsign03  gawkgawk

  6


   それも 祭壇に お尻むけて おまけに へそ天でぇ~annoy

   happy01(ママ)         こら~sign02    あ~ちゃんsign03impact

 7


  gawk(ママ)          ちょっと~ 全然 みてないやん~down

 8


   あすかと 風花に 聞いたところ パパとママが 寝てる間は 

 ちゃ~んと 見てるから 眠たいそうです。 

  風花は 会った事ないけど あすかは あすかパパのお父さんと 

 会ったことあります。とっても 優しかったお父さん・・・・。 

 本当に安らかに眠ってくださいね。 少々 祭壇の前は うるさいけど

 許してやってくださいねぇ~。。。。。。 

 

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »