« 今日の あすか先生 | トップページ |  今日の風ちゃん!!! »

2012年7月30日 (月曜日)

あすかの今後・・・・・

先日 あすかの先生と お話をしました。傷口はだいぶ 肉が盛ってきているという

事でしたが 私たちは 最近の傷口を確認していなかったので 先生にお願いして

傷口を見せていただきました。 

あすかが 以前右ひじの傷を自分で噛んでしまったため 治りが悪くなっていて 腕を動かすことで 引っ付きも悪いと・・・・・

0

                                                 

 傷口を見せていただきましたが 先生から聞いていた キリ口の両サイドは

しっかり ついているけど よく動く真ん中が 穴として直径5ミリ~1センチと

思っていたのですが 今回 確認させてもらって 500円玉くらいの大きさの穴が

あいていて その下の肉が 徐々に肉がもっているという感じですが 

決して 傷口をオープンにして いれるというまで 回復はしていませんでした。

ただ この3日ほどで 驚くべき肉の盛り上がりがあるので あと3日~5日ほどで

自宅にかえって 自宅でクリームをぬりながら まだまだ 自宅で シャツみたいなも

で 保護しないとためだけど 退院できるのではと 8月4日の土曜日を

退院の予定としています

 0_2

  見にくいですが まだまだ 痛いしく感じます。 私たちが 傷口の確認と

説明をうけたので あすかが なめないように 私たちの前で処置してくださいました

た。

 _2

   傷口にクリームを塗って・・・・・・・・・

  _4

  カーゼをまいて  バンテージで保護して・・・・・・・・

 _1_2

  いつもの白衣きせてもらって 

   _5

  (笑)(笑)(笑) あすか先生のできあがり・・・・・・・・

  あすかの傷口は 時間の問題ですが 病院で 今回 皮膚病っていうか 

炎症がおきたので アレルギーの検査をしていただきました。

 いままで 食物を食べてアレルギーが出たことなんて なかったので 

たまたま 手術のあとで 体力が弱ってたから 皮膚の炎症が起きたのだと

思っていましたが アレルギーの結果が出て 唖然としました。  

  ものすごい量のアレルギーがありました。 

 アレルゲン特異的IgE検査の結果では 陽性はないのですが 

要注意という項目が 40項目中 23個。 食べ物では 豚肉・トウモロコシ・じゃがい

も・米に要注意がでていました。 

 そして 遅れてリンパ球反応検査の結果では 陽性がでていて 

 陽性は 大豆・サケ・米となってました。 あすかの好きなものばかりが 

陽性になってます。 これから 食事の事も 気にしていってやらないといけません。 

 こんなに たくさんの 要注意のある子も 初めてみましたと 病院はいってはり

ますが いままで たくさん食べてたけど 嘔吐したり 下痢した事は 一度もなか

ったのですが 一難さってまた一難です・・・・・・・・ ふぅ~。。。。。

« 今日の あすか先生 | トップページ |  今日の風ちゃん!!! »

コメント

あ~ちゃん、アレルギーいっぱいやなぁ。
しかも好きなものばっか。
豆乳大好きやのになぁ。

大海、療養食、食べてるんだけど、
「飼い主よりも一ヶ月のご飯代が高い!」
です・・(笑)。

あすかせんせ~~~~~っっ
病院でも余裕のへそ天 のんきなマラミュートらしくってきゃわいい♡

親身になってくれてるようですが、病院、なんか長くかかってますよね。。。。 先生もいいけど、早くお家に帰れますように

アレルギー、いっぱい出ちゃいましたね
でもアレルギーテストって結構結果が毎回変わっちゃう事が多いので、要注意くらいのレベルならあまり神経質にならなくてもいいと思います

日本では犬に生肉食ってありますか?
カナダでは生肉食を上げてる人が段々増えています
市販のドックフードの殆どは栄養が無いようですし、日本では有名な療養食もカナダではあまり良い評判を聞きません

セージの場合は生肉を上げてから、慢性的な下痢が治り、毛艶もまだ子犬のようにつやつやで軟らかく、驚かれます 
私の周りの犬友でアレルギー持ちの子とかも生肉で改善されてるみたいですよ

ただ全ての子にあてはまるわけではなく、梅のようにドックフードにアイス、なんでも食べても健康、10歳まで生きてる子もいれば、生肉でも短命の子もいますので、一概にどれがいいかは言えませんが、生肉も一つの選択として考えてみてもいいと思います

梅さんの意見に賛成ー!
私も食物アレルギーのことはちょっと頭の隅に置いておく程度でいいんじゃないかと思いますよ~
今まで何ともなかったんだし。
あと生肉食にする子も確かに増えてますね

なんにせよ1日も早く退院して家族と過ごせますように!


もうすぐ退院ですね♪ 自宅でのケア、たいへんだと思いますが一緒に生活できるのは嬉しいですよね!
ちなみに、うちもよく生の馬肉あげてます(*^_^*)

あすか先生!?
白衣でヘソ天……
ちょっとセクシーすぎない?(笑)

アレルギーは、皆さん同様、
あまり神経質にならなくても、
大丈夫じゃないかな〜?
クーちゃんのお友達達の
花ちゃん(秋田犬享年17歳)
も2歳くらいの時、手術して、
同じ様に検査でアレルギー言われたけど、大丈夫だったし!
人間と同様、ノンストレス☆が、
一番の健康法じゃないかな(^o^)


★クーちゃんへ★

そうやね〜。ありがとう。
人間もノンストレスで暮らしたいよね。
あすかママもオールストレス生活やから、
あすかや、風花のために生活パターン変えよう
かと思ったりもするのね。飼い主のストレスって
ワンちゃんにも影響しそうだし、笑って
生活してたいしね〜。ストレスのない世の中って
難しすぎるな〜

★大海ちゃんママさんへ★

パソコンの具合わるくなってたのか 昨日お返事かえしてたのに 反映してないみたいで 遅くなってごめんなさい。 

大好きな ものばっかり食べてたから アレルギーになったんと違う? って感じでしょ。 少しずつ 神経質にならないで 
向き合ってみます。

★梅さんへ★

お返事が遅くなってしまってこごめんなさい。 
生肉がいいんだ~。 今まで生肉を食べさせた事ないんだけど 
試してみたいとおもいます。 また いろいろ教えてくださいね。

★ラムママさんへ★

お返事入力して保存してなかったのかな~。おそくなってごめんね。 生肉なんて 頭からなかったから よくなる事なら
なんでも 試してみたいです。 病院のアレルゲンフリーの
ドライフードも結構高いし できるだけ自然なものでやっていきたいけど 牛肉・豚肉も要注意にはっいるんだよね。 
勉強してみるわ


★Icelinaさんへ★

ほぉ~。馬肉という手もありましたか・・・・・ 
その馬肉は どちらで 購入されるのですか_???
また しょうもない事も尋ねるかもしれませんが 教えてくださいね。

私は、R&N〜pet life さんから購入しています。

低カロリーで栄養豊富なので、うちでは時々あげてます☆

★Icelinaさん★

どうもありがとうございます。 見てみます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46517831

この記事へのトラックバック一覧です: あすかの今後・・・・・:

« 今日の あすか先生 | トップページ |  今日の風ちゃん!!! »