« 風花 今日で 10か月 | トップページ | みなさん ありがとう »

2012年7月 1日 (日曜日)

・・・心配ごと・・・・

またまたブログがなかなか更新できずに 反省・・・・・反省・・・・・・。

今日もあすかと風花は 朝4時半出発で 裏の山のお散歩にいってきました

2


  dog(あすか)  風ちゃん 朝早いと 気持ちいいな~sign02

   dog(風花)  うんsign03 気持ちいいな~sign02

  1


  広いところで 結構 ぶつかり合ったり 追いかけあったりして

  楽しんでいます。

   4


   風ちゃんも 裏山の散歩はお気に入りみたいです。

   最近の風ちゃんは とってもお姉ちゃんになってきました。

  いい姉妹って感じです。

  ところで 今回のブログのタイトルを心配事としたのは あすかママに

心配があるからなんです。 

  実は 少し前から あすかの右前足の人間でいえば肘にあたるところって言うのかな~?  かさぶたができてるような 虫にかまれて皮膚が

かたくなってるような・・・・・・・そんな 気持ち悪いできものみたいなものが

出来たので かかりつけの 病院に受診しました。 あすかも気になるのか

かゆいのか やたら口でクチュクチュとしています。病院でその部分を

調べていただいたら 少しばい菌がいてるということでした。

先生のお話では とりあえず ばい菌がいるので 2週間抗生物質のお薬を

飲んで 様子を見て2週間後に 再度受診して できものが小さくなっているか

それか 大きくなったりしていないかを見るということでした。

 ばい菌なら 抗生物質を飲むことで できものは 小さくなくなっていきますが

 そうでなく 大きくなったりしてくると腫瘍的なものの可能性もあると。

 

 そして お薬を2週間飲ませ続けて 再受診。 

私たちが 見ているかぎりでも 小さくなってるとは思えなく、どちらかといえば

少し大きくなってるみたいな・・・・・・ そんな気持ちでした。

 ドクターに見ていただくと やはり すこし大きくなってるかもしれないといわれ

ドクターと どうするか お話しましたが なかに 今のあすかのような 

かさぶたのようなできものの下に実は ガン化した 悪性腫瘍が あることがたまにある事もあるので 今であれば 表面の皮膚を 切除し 組織を病理検査に出して良性か悪性かを確認するほうが 安全であると いう事でした。 

 正直 どうするか 考えましたが  万が一 悪いものだと困るので

皮膚のできもの部分を切除する事にしました。 あすかは7/3の夜から

病院に 入院し 7/4に切除手術をうけます。 先生の話では 3~4日の入院

になるという事でした。あすかは 私たちから 一度も離れた事もないので

たった 一人で 病院で 入院できるか 心配です。大丈夫かな~。

きっと さみしくて 泣くだろうな~とか あすかのできものの事も心配だけど

あすかのメンタル面も とっても心配。 いろんな方からも

ただの 座りダコかもしれないよ????って アドバイスもいただきました。

が 今回 切除手術をする事にしたのにも 理由があります。

以前 あすかパパが 飼っていた シベリアンハスキーがいたのですが

今回のあすかのような できものができ 病院で 『ただの座りダコ』といわれ

様子をみていましたが だんだん大きくなるような 感じがしたので

別の 病院に連れていって 調べてもらったときは 実は 座りダコではなく

ガンで すでに手遅れの状態だったそうです。 その時の ハスキーとの

闘病生活は あまりにも つらいもので もう二度と そんなつらい思いをあすかにさせたくないし 二度とあんなつらい思いもしたくないと

いう あすかパパの願いも含まれている決断でした。 

 あすかの場合は もしかしたら ただの脂肪の塊かもしれないです。だとしたら 体にメスをいれる事が とっても 可哀想ですが 万が一 悪いものだとしたら 少しでも 早く 見つけて 早期発見と処置 治療が可能です。 

 あすかが言葉を話せたら 痛いの ?   かゆいの?  どんな感じ ? って

いっぱいきけるのに・・・・・・・・・・・。  手術をうけさせる事は

心痛いけど あすかが これからも 元気に長生きができる安心をいただきたく

切除していただこうと思いました。 このことを ブログで 知らせるかどうするかも考えましたが 今まで ブログを見てくださってる 皆様に 本当に

いいアドバイスもいただき 心すくわれ 間違ってるところは 指摘してくださる

方々に 隠すような事は できず お話させてもらいました。 

 あすかは とっても とっても 元気です。いつも以上に 食欲も元気もあります。 

 

 足にできた できものが 何も怖がるものでないように 願いたいとおもいます。

 

  88


 

 

 

« 風花 今日で 10か月 | トップページ | みなさん ありがとう »

コメント

あすかちゃん、初めてママたちと離れて入院、手術、頑張って来るんだよー!!
何事もないよう祈ってるからね!

こんにちは。

あすかちゃん、心配ですね。

ハチも同じ姿勢で寝ることが多いので
前足に毛が薄くなって座りダコができかけたことが
あります。
その時は馬油を塗ったら治りましたが・・・。
あすかちゃんも何事もなければいいですよね。

入院で少しさみしい思いをしてしまうかもですが、
今後の安心にはかえられません。
あすかちゃん、しっかり先生に調べて
もらうんだよ~。頑張ってね。

大海も大海ママも大海パパもすっごく心配しています。

どうかどうか、悪いものじゃありませんように。
あすかちゃん、まだまだいっぱいいっぱい楽しいことしないといけないよ。
大海と一緒に雪山探検の約束だって、海遊びだって。いっぱいお約束あるよ。

がんばって、手術しておいで。
みんなで祈っているからね。
なんか、涙がでちゃうね・・。
あ~ちゃん、がんばれ~~、負けるな~~!!

そうなんですか…
決断されたこと、正しいと思います。
経験がおありならなおのこと。
良い結果が出れば安心なんだし。
あすかちゃんに頑張れと応援することしかできませんが…
予後も良く、また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。
頑張って!あすかちゃん!!

★ラムママさんへ★

どうもありがとう・・・ 本当に お泊りできるのか心配(笑)
心配かけてごめんなさいね。 きっと大丈夫です。
ただの座りダコだとおもいます。

★はっちんずさんへ★

ハチくんも座りダコになりかけたんだ~。
あすかのもただの座りダコだと思います。 ちゃんと先生から
悪くないものだよって いってもらいたいので 
あすかに 頑張ってもらいます、かえってきたら みなさんに報告しますね。
はっちんずさん・・本当にありがとうございます。元気になったら ハチくんに会いにいきたいです。


★大海ちゃんママさんへ★

ご心配かけてごめんなさいね。きっとなんもなく大丈夫だとおもうんだけど 念のためにです。ただ 念のためだと
いっても あすかの身体にメスが入るのが可哀想なんで
つらいです。 気にして気にして 見てたつもりですが
心痛いです。 もちろん大海ちゃんと約束した雪山探検も海遊びも これから一杯いくよ~楽しみにしててね~。


★シグさんへ★

大げさに考えすぎているのかもしれませんが
まだあすかも2歳です、万が一悪いできもので手遅れみたいな事だけは絶対に
さけてやらないといけません。だって私の娘ですから・・・。
 みなさんのお言葉本当にありがたくて涙がでます。
もともと元気なあすかですから もちまえのパワーで
すぐに 走りまわれると思います。見守っててやってください。そして これからも よろしくお願いします。

心配だねー
でもパパとママの決断は正解だと思うよ

ヨーゼフも2010年の10月にペットサロンさんで
後ろ足のかかと部分にイボのようなできものが
できていると指摘されその後そのイボが潰れてね
結果 腫瘍性のものだと言うことで切除を決断し
病理検査をしたんだよ…結果は良性だったけど
その時の日記がこれ
http://ymama08.blog60.fc2.com/blog-entry-233.html

あーちゃんのとは違うみたいだけど…
私も先代たちの経験が今のヨーゼフへ繋がっている
気になる事は早い段階での決断が大切だと思うよ

心配性の私…あすかママの気持ちはすごくわかるよ
でも、あーちゃんはきっと頑張れるよ。
だからママも頑張って…

手術の日あーちゃんにパワー送るからねー


私もパワー送ります。
リッキー:「ぼくもパワー送ります。」
パコ:「あたしもちっちゃいけどパワー送ります。」
マックスにも送らせます。

犬のことを考えて、考え抜いて決断されたことは、すべて正解だと思います。

★ヨーゼママさんへ★

本当にどうもありがとう。お言葉本当にうれしいです。
もの言えぬ あすかに 本当にこの判断が正しいのかと
まだ 悩んでいました。決断したのに・・・・・・・。でも やっばり安心がほしいですから。パワー送ってやってください。本当にありがとう。


★リキパパさんへ★

リキパパさん、本当に本当にありがとうございます。
リッキーもパコちゃんも マックスくんも あすかにパワー送ってくれるの? 嬉しくて涙がでてきます。 あすかは 遠いところにいる お友達に パワーや 心強いお言葉いただけて 幸せな子です。 ありがとうございます。

決断しても尚…悩む気持ち…
ほんまにわかるわ…

あーちゃんの事を思えば思うほどいろんな心配事が重なってきて…
迷いが出てくるんよね…

★ヨーゼママさんへ★

そうなの・・・・あかんね~。もっと しっかりしてやらんと・・・。

今読んだ。
ビックリやわ…
あすかにとって、風花にとって、親が良いと信じてする事は自信を持って!
俺らも、ごん太の時はかなり腹決めたし、結果良かったって思ってるよ。
その前に、何でもない事を祈ってます。
あすかに、また抱っこしてあげるから、家族会には出席するように伝えておいてね(^.^)b

★めいぱぱさんへ★

(涙)(涙) ありがとうございます。
めいぱぱさんから そういってもらえると とっても心強いです。 あすかに伝えます・・・・めいぱぱさんの抱っこはあすかにとって一番の
楽しみになります。あすかの今の本当の気持ちを わかってあげれないのって 歯がゆいですよね・・・・・。 

あすかママさんおはようございます。あすかのお友達の将君です。あすかのけがは、大丈夫ですか?風ちゃんはすごくさみしそうですね。あすかお大事に。

★将太くんへ★

将太くん コメントありがとう。あすか頑張ってるよ。
風ちゃんも さみしそうだけど また 元気になったら
一緒にお散歩にいってやってね。 まだね病院にいるから
お散歩にいけるのは もっと 先になるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46045636

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・心配ごと・・・・:

« 風花 今日で 10か月 | トップページ | みなさん ありがとう »