« ただいま~ 帰ってきたよ~! | トップページ | 再入院後のお見舞い »

2012年7月11日 (水曜日)

つらいお知らせ・・・・・

7月8日に 手術を終えて かえってきた あすかですが、7月10日の夜 

再度入院となりました。 入院の内容は 退院時にさかのぼりますが

あすかが出てきたときに 傷口ではなく 首回り(顎したのタテガミ部分) に

深緑色の着色がありました。あすかママが 『この緑色のものはなんですか?

と ドクターにお話しすると あすかの 右足の傷口を

あすかがなめないようにバンテージで固定し 足の付け根部分のため 固定しても

ずりおちてくるので ベトラップという包帯で タスキがけにしていたのでその包帯の

色が着色したのだろう・・・・ということでした。 あすかは 入院時にカラーを

してる時も 顎下のタテガミ部分が コテコテになっていて あすかの唾液て゜ 汚れ

いるのだろうと 思っていましたが 何か 薬液のような なんとも言えない匂いが

あすかに顔を近づけると匂っていました。 病院で使う 点滴やお薬の匂いかと

も思っていたので 自宅にかえり まず ぬるま湯で 顔・首まわり・身体全体を

ふいてあげました。帰宅直後は 退院時にブログでアップしたように

ただ 寝る・寝る・寝る・・・・・・。という状態で 寝てばかりだけど ごはんを

食べる時は 起きてきて おいしそうに食べてくれていました。水もしっかりのでくれ

てもいました。 

ただ、暑いのか しんどいのか わからなかったのですが・・・息がとても荒く 

エアコン設定を18度にして あすかに 扇風機の風をあててやっても 

ハァハァいってる状態。 ビニール袋に氷をいれて 顔につけてやると 

気持ちよさそうに眠っていました。

手術後で 体力もおちているから 暑さもこたえるのかと おもっていましたが、

7月9日月曜日になっても ソファーから動きません。昨日は 食事は 

一生懸命たべてくれていたのに 今日は あすかの好きにものばかり

作っても 食べてくれません。 すぐにソファーの上に 寝にいきます。

傷口は なめにいきますが 『あ~ちゃん ダメ』って怒ると  『フン! 』って顔を

して 反対をむいて すねていました。

何もたべないので 口あたりののいいものや アイスクリームは 口に入りやすいの

か 食べてくれました。 

7月10日 あすかママが仕事から かえってくると やっぱり 元気なく 玄関まで

それでも 迎えにきてくれます。でも すぐに ソファーに。 今日も 息が荒く

舌の色も いつもより赤く アイスクリームや氷は食べてくれますが 他の物は

口にもっていっても 反対むきます。 昨日のように ビニール袋に氷を

いれて また顔につけて 冷やしてやろうと 顎下をみると 毛がコテコテに

なっていて 中の皮膚が見え 皮膚が 赤く炎症してただれているようになって

います。ただ 赤くなっているのではなく やけどしたような 感じで かなり

ひどい状態になっていました。  

昨日は 相変わらず なんともいえない匂いがするけど 顎下は こんな事には

なっていませんでした。 あわてて 入院していた病院に電話をして いまの

症状をお話しし 担当主治医をお休みと知っていましたが あまりの皮膚のただれで

自宅では なにもできない状態で 病院へ。担当主治医の携帯番号とメールアドレス

をうかがっていたので メールで相談し すぐに私にお電話をくださり お休みなのに

お話を聞いてくださって『緑色の着色は 私も見ていながら こんな事になるのは 

退院時ちゃんと 確認しなかった私にも責任がある』と言ってくださいました。その後

 違うドクターに診察をしてもらい 入院が

決定しました。昨日 診察してくださった ドクターに 『先生! このいま匂う匂いは

膿の匂いですか? 何か薬品の匂いですか』と 尋ねたところ ドクターは『これは

膿の匂いですね』ということ・・・・・・・。 ドクターに 『でも この匂いは この子が

退院するときには もうすでに匂いはしていましたよ・・・ 緑色の着色があり この

ことはHドクターもご存じです』と 退院当初の事をおはなししました。 ドクターは

『退院する時から もうすでに炎症がはじまっていたのかも しれません。ひどくなっ

ているので お預かりさせてもらい 抗生物質を投与し 炎症を抑える処置をします』

との事。 ただ 炎症がひどいので 顎下の毛は からせてほしいという事でした。

前日は 熱気があるのか 皮膚は氷で冷やした時は 顎下は 毛がしめっているよ

うな感じで ちょっと 赤いかな・・・・熱あるかもしれないと思った程度だったし、

病院でいただいてる 抗生物質は 欠かすことなく 時間にのませていたし 

なんでこんなひどい事になるんですか? って いう問いかけに 

『犬とかは ばい菌が 前日はなんともなくても 夜に一気に繁殖する事もあります

から』という説明でした。 そうなの・・・・と思っても 私たちには 自宅に連れて

かえっても何もできませんから 病院にあずけ あすかママ一人自宅に

かえってきたんです。 次の日は 担当主治医は 出勤して あすかを診察して

お話をいただけるという事でしたので 

今日の朝に 病院に電話をして内容をききました。 

担当主治医のドクターからは 『今朝 あすかちゃんを診察しましたが 元気にはし

てくれていて

お水もたくさん飲んでくれています・・・・ いまから食事なのですが 食事をとって

くれなかったら点滴をします。 首の炎症は 場所がやっぱり緑色に着色してる

場所なので この3日間で抗生物質を投与し、その状態を見てから 炎症を抑える

お薬を使うということ・・・・。』

その説明でした。 かわいそうに あすかは3日間は また 家に帰ってこれないと

いう事です。

昨日あすかは 自宅リビングにいる時でも いつも 家にあるオモチャは

風花に絶対に触られるのがいやで 風花が触るとどこからでも 走っていって

ガウガウと おこります。 けど 昨日は 大好きなあすかのオモチャを

風花がさわっても ただソファーから見てるだけで ガウガウもいいません。

そんなにつらかったんやね~。 もっと早くきずいて やれなくてごめんね~

ママがあすかとかわってやりたいよ・・・・・・・・。手術で痛いおもいもしたのに

また こんなつらい思いをするなんて・・・・・。

早く 元気になって パパ・ママ・風花のところに かえってきてほしい。

猫ちゃんたちも心配してるよ・・・・こころは ずっと あすかをさがしてます。

『また ひとりたらへんぞ?』  って 私たちにニャーって真剣な顔をしていいに

きます。 

今日 また 夜には面会にいってきます。 顔みるのは ママつらいけど 

あすかが また 病院に置いていかれたみたいに 思ったらママつらいから・・・・・。

早く元気になってほしいです。

Photo

 長文にお付き合いしていただき ありがとうございます。

« ただいま~ 帰ってきたよ~! | トップページ | 再入院後のお見舞い »

コメント

もうweep・・・ただただ
あすかちゃんの無事を祈ります
みんな心配してるよ
早く元気になって帰ってきて・・・!!

がんばってるのはあすかだよー。

みんなぁパワーが足りなーーーい。
いくよ。せーのパワーーーーーーー。
パワーーーーーーーーーーーーーー。
パワーーーーーーーーーーーーーー。

あ~ちゃん、しんどいなぁ・・。
ママさん、今日は、あ~ちゃんに会えたかな。
みんなみんな心配してるよ。

あ~ちゃん、がんばんねんで。
みんなで応援してるからね。

あすかちゃん、せっかく退院できたのに・・・。
心配ですね。
顎下ということは、エリザベスカラーしていた部分がこすれて
化膿して熱がでちゃったのかな?
早くよくなりますように!
家族と一緒がワンコも一番安心できますもんね。
あと3日、頑張って!あすかちゃん。

たくさん寝て体力を回復してくれていると思っていましたが、心配なことになっていたのですね。。。
ツライと思いますが、病院でしっかり治して元気にお家へ帰れることを祈っています。
ママさんが自分を責めてしまうと、あすかちゃんも敏感に感じ取ってしまうと思いますので、ご自分を責めずにこれから出来ることを考えて実行してくださいね!
あすかちゃんも前向きに頑張ってくれていますよ、きっと!

★ラムママさんへ★

はい、元気に帰ってきてくれたら、
それだけで、何もいりません。


★リキパパさんへ★

そうですね。あすかが1番頑張ってるんですよね。
負けないでほしいです。


★大海ちゃんママさんへ★
早く元気になって、大海ちゃんとあそばないとね。

★はっちんずさんへ★

やっぱり1番家が好きなんですよね。
あすかのいないお家は、さみしすぎます。
早く元気にかえってきてほしいです。

★ウェンディママさんへ★

コメントありがとうございます。
ウェンディママさんに、いまの
私の姿を、みすこされていたようです。
ダメだとおもっても、自分を責めてしまいます。
頑張らないとダメですね。

あーちゃん、しんどかったね。
愛情いっぱいの、パパさん、ママさん、ファミリーのおかげで、
すぐに、また診てもらえて、
入院は(>_<)だけど、でも良くなる為に、もうちょっとだけ、ガンバローね!

こんな時、一言、二言でも、話せれば…って思うけど、でもアスカ家の絆☆は強いから、あーちゃんも心強いね!

パパさん、ママさんも、お疲れが出ませんように……。一日も早く元気になって、また上から(庭)姉妹で、ワン!キューン!て呼んでくれる事、楽しみにしてるよ〜(^-^)

こんばんは
今仕事から帰って、ビックリしました。
あーちゃん、せっかく帰ってきたのに。。。

ままさんが問いかけた時にもう少し病院できちんと
耳を傾けてくれていたらという気持ちでいっぱいですが
今はあーちゃんが早く治ってくれることを祈っています。

ウェンディママさんも仰っていますが、パパさんママさんの
動揺や落ち込んでる気持ちってすごく伝わっちゃうって言
いますから。。。ね

★クーちゃんへ★

ありがとう。一日も早くきてほしいです。
上から、また呼び合う日が。

★Sandyままさんへ★

ありがとうございます。あまりに姿が痛々しくて
わたしも、主人も動揺を隠せませんでした。
あすかが1番つらいのに、心配させちゃいけません
よね。頑張ります

はじめまして。
ラムママさんのところからちょこちょこ覗かせていただいてました。
あすかちゃんの再入院、あすかママさんもお辛いでしょうね。実はうちの子も今週末まで入院なので、お気持ちはすご〜くわかります。
早く元気になってまた普段の生活に戻れるといいですね。
気づいてあげられなくてゴメンネって私も思います。
でも、うちの子もあすかちゃんも頑張っています。私たちもしっかりしなくてはダメですね!

★icelinaさんへ★

はじめまして。ありがとうございます。
あすかが 一番がんばってるのでどんなことに
なっても 救います・・・・・・・・

病院や医者を信じるしかない飼い主にとって
病院で何か起こったら・・・ほんとどうしてよいのか
わからないですよね。。。
あすかママ、辛いけど、不安だけど
きっと大丈夫だよ。私は、あーちゃんが元気で
おうちに戻ってきてくれると信じて祈っています。

マラミュートの毛はあんなにあるから
よっぽど長期間カラーを付けていない限り
こすれてそこから黴菌ってありえないと思います。
レオも舐めたり、噛んだり、掻いたりがひどかったので
カラーつけてましたけど、毛が擦れて少なくなったりは
したものの、こすれて赤くなったことなんて一度も
なかったです。
もし、あすかママが不審におもうことが多いのなら
病院かえたほうが良いかもですね。。。
心配でしょうけど、元気出して笑顔であーちゃんに
逢いに行ってくださいね、頑張って!!

★レオママさんへ★
 もう何がなんだか わからないくらい いろんな事がでてきて ただわかるのは あすかがとっても 辛いおもいをしているということ・・・・ 不信感があるといっても まだ つれて帰ってやれないつらさ・・・・・。
 頭が変になってしまいそうです。
でも 本当に 私たちには お目にかかってない方からも
励ましをいただいたり 一人ではないって強い思いでいることができます。 早くあすかを 返してやりたいです。
 いま 病院を転院する準備をしています。

あすかちゃんの一日も早く元気になるのを 
祈っています。 
あすかちゃんみんなと遊べるように頑張って治療してね。

★健太郎のお母ちゃんさんへ★

どうもありがとうございます。
あすかも、一人で頑張ってくれています。
早く確実な治療をうけれるようにして
やりたいと思います。あすかと一緒に頑張ります。

てっきり回復に向かってると思っていたからビックリしました。
バニラも昨年夏、エリザベスカラーを付けることになって
やはり喉元がこすれてただれて本元の患部よりひどくなりました。
抗生剤を飲んでいたのとカラーをはずして乾燥させて(こちらは素人判断^^;)治りました。しばらく毛が生えなかったけど・・・。
あすかちゃんも治療して良くなるよ。きっと。
クルーザー一家からもパワー送るから!!
パゥワァーッ!!!!!

★シグさんへ★

バニラちやんも そんな事になったんや~
つらかったやろーなー。
あすかも いま頑張っています。見守っててね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46285979

この記事へのトラックバック一覧です: つらいお知らせ・・・・・:

« ただいま~ 帰ってきたよ~! | トップページ | 再入院後のお見舞い »