« つらいお知らせ・・・・・ | トップページ | 風ちゃんの一人散歩・・・・ »

2012年7月13日 (金曜日)

再入院後のお見舞い

再入院をして次の日 パパとママと風花とで お見舞いにいきました。

昨日の再入院をしたときのあすかをママはしっているので 首の炎症のところは毛をかって

どんな風になっているのか、今日は昨日より もっと悪くなっていないだろうかと

色んな事を考えながら いてました。風花は診察室にはいれないので 

パパが先にあすかに会いにいって ママと風花は 病院の駐車場にとめた車の中でまって

いました。パパがあすかと面会して 車にもどってきて交代。 『あすかの反対側の足も腫

れてる』と・・・・・・ え~?  なんで~!!  そう思いながら 恐る恐る 診察室にはいりました。

診察室にあすかはいましたが わたしのほうに歩いてきてくれても すぐに座り込んでしま

う。

『あ~ちゃん。。。』って よんでも 目をギロッって むけるだけで 頭をあげれていない。

目に全然ちからない。 そして パパがいってたように 左側の足をさわると やっぱり

腫れていて 500円玉くらいの シリコンみたいな異物がありました。 いったいなんなの??

この後この左側の肘の中を注射器で抜いて 顕微鏡で細菌がいるかどうかの確認をする

という話をいただき かえってきました。夜中になっても かまわないのでこの肘の中の状態をメールで教えてほしいとお願いしていたので 担当医がメールをくださいました。

肘の中の液体には 細菌は認められないと・・・・・・。右足をかばってあるくために

負担がかかったのだろうと。

ババとママとかえってきてからも それぞれに 頭の中で いろいろあすかの事を

考えていたとおもいます。なかなか心配で 熟睡できなくて 1時間おきに目がさめました。

朝起きて パパが もとシベリアンハスキーのブリーダーさんをしていて チャンピオン犬を

育てていらっしゃった ママの会社の職員さんのEさんに 早朝にもかかわらず電話を

して あすかの今の状態を話し 病院を紹介してくれないかとお願いしたら ご自分のワン

ちゃんを見ていただいていた 外科的には とても有名だという 病院を教えてくださいまし

たが 今日 木曜日は休診日だということ・・・・・。でも いまの状態のあすかを引き受けて

くれる事ができるかと わざわざ 院長先生の自宅まで いってくださり 現病院での

あすかの病名や 使ったくすりなどを 細かく文章にしてほしいということで 金曜日に

書面をみせてもらってからという事になりました。

朝9時になり あすかの病院にあすかの様子を聞きたいので 電話をしました。

担当医が出てくれて 『いまあすかちゃんを診察したところで 深夜にあすかちゃんが手術

をした傷口をかんで 傷口が開いてしまった、縫合するか クリームを塗って肉がもって

くるのを待つか・・・・・』という話をされたので わたしはパパに電話をかわってもらい 

セカンドオピニオンをうけたいので と 次にいくかもしれない病院の院長がもらって

おいてほしいという項目を担当医につたえ 夜に面会にいくので それまでに作成していて

ほしいとお願いしました。  そして 夜の面会に行くときは Eさんも一緒にいって

いまのあすかの状態を見ててほしいとお願いしたのでした。

夜になって あすかのお見舞いにむかいましたが 昨日のあすかからして 

今日は歩くことはできるのだろうか・・・・ グッタリと動けなくなってるのではないかと

頭の中では 悪い事ばかり 駆け巡ります。 待合室で 呼ばれるまでまってて 

『○○さ~ん! あすかちゃんのご家族のかた』と呼んでくださったので 

診察室にゆっくりとはいりました。怖かったです あすかをみるのが・・・・・・・。

そうしたら 久しぶりに会う Eさんに走ってきて あすかが飛びついたんです。

『あ~ちゃん! 飛びつけるまで元気もどってる』 今までの心配は 飛んでしまっていました。

先生は 右肘をかんだりなめたりするので これが一番ベストかとおもい あすかちゃんに

は こうしてもらっていますと  あすかは先生たちが着る 白衣をきて 白のバスタオルを

首のところにエプロンのかわりにしていました。

 Img_0007

4


  今日は目にも力ありますし、 表情もあります

 首の炎症は 昨日よりも 赤いところも 少しましになっています

 Img_0005_3


  Photo_2


   Img_0006_2


   あすかの昨日とは まったくちがった 状態を今日はみることできました。

  あすかをみていてEさんも 前日よりだいぶ良くなってるなら 様子みたほうがいいと。

  よくなってきているなら あえて 転院で 環境をかえてしまって ストレスになるより

  このまま 慣れた環境で 完治にむけるほうがいいということでした。

担当医も 書類はすべて用意していてくださいました。 抜けがあれば いつでもいって

くださいともおっしゃってくださっています。

 2_2


   Img_0003


   今日のあすかは 目が元気で ママ嬉しいです。 

    昨日は 本当にママがしっかりしなくちゃいけないけど 

    あすかは もうかえってこれないかもしれない・・・と思うほどの衰弱ぶりでした。

   5

  まだまだ あすかの中で 炎症がつづいてるのは現実です。

  いつまた 炎症がきつくなって 悪さをする菌が動き出す可能性もあるので 

 油断はできないということ。 

  転院をしてという話は あと少し あすかの回復力を見て  様子をみることとしました。

 今回の 再入院で 起こったことで セカンドオビニオンの事をかんがえれば

金曜日は仕事休みだから 新幹線にのって京都まできて 次の病院探すの手伝うと

いってくださった方・・・・・・・。ご自分のワンちゃんが大きな手術をうけた 病院に

聞いてみようかと 電話くださった方。 あすかや私達は そんな人たちに助けられていて

何がなんでも あすかは今まで以上の 健康体に戻してやらないといけないんだと

しみじみ感じました。 ありがとうございます。 本当に安心できる日がくるまで・・・・

 とったできものの 結果がでるまで まだまだ 落ち着くことができませんが

あすかは 今日は少し元気になっていてくれました 

   6_2

  早く 完治して 思いっきりはしりまわれる日が来てほしいです

« つらいお知らせ・・・・・ | トップページ | 風ちゃんの一人散歩・・・・ »

コメント

病院と、駐車場の雰囲気で、
◯◯病院かなぁ〜と思ってました。
ワンちゃんは、喋らないから、
ほんとに……、こう言う時の心配は、
はかりしれませんよね。
クーちゃんも、後ろ足を怪我した時、
三軒、セカンドオピニオンを受け
やっと納得して、効果的なサプリにも出会い、今は、すっかり良くなりました。
ご先祖のソックス君も、一軒めの病院で、余命半月と言われて(13歳)、二軒め行ったら、治療が受けられ、それから一年、元気に過ごせる事できました。

お節介かな…、とも思いつつ、
迷ったのですが、少しでも、参考になれば、何か力になれれば…、と思うので、ポストに、病院の名前、入れときますね。日曜日や、祝日もやってて、各科に専門医がいらして、動物の日赤…のような、病院です。ポスト入れときますね。

★クーチャンへ★

どうもありがとう。 うれしいです。今回は 様子をみていますが そんな病院があるならぜひ教えてください。
みんなあすかの事をこんなに思ってくださってて 本当にうれしいです。

まだ右足の検査結果のこともありますが、とりあえず飛びつけるだけの体力が戻っていて良かったです。
首の炎症もまだ痛々しいけど少しずつ回復しているようですね。
直接治療はしてあげられないけど、面会して撫でて話しかけることで少しでもメンタル的なケアになれば…と思い、私も今日も病院へ行ってきます。
あすかちゃん、明日はもっと元気になっていますように。

★Icelinaさんへ★

ありがとうございます。たったいま 担当医の先生から
傷口も噛んだりしないで 今日もたくさん 散歩には出ていますってメールが届きました。今日の夜 私も会いに行ってナデナデしてきます。 ティナちゃんも回復にむかってますか?
jまだ 小さいものね。私も応援していますね。

今、ポスト入れときました。
とりあえず、色んな病院を知ってるだけで、ちょっとは心強くなれば…。

ママさん、お仕事もされて、
娘も1人じゃないし、体力的にも、
精神的にも、大変だと思いますが、
ご近所の強み!?

ご近所の強み!?

困った事あれば、
出来るかぎり、お手伝いしますので、
いって下さいね(^-^)

★クーチャンへ★

ありがとう・・・・・とっても 心強いわ(笑)

あ~ちゃん、おめめに力が出てるね。
嬉しいよ。
まだまだ安心は出来ないけど、回復の兆しが見えてとても嬉しい。
大海パワー、今日も明日もあさっても送るからね~~。

緑色の首元・・・、化膿しているようですね・・・。
レオの濃皮症の化膿時の色に似ています。
でも、抗生物質などで通常の化膿はすぐ良くなると思います。
ただ、何度も続くようであれば、心配ですよね。
回復見て、元気が出ても、あーちゃんの
体調が良いときにでも、病院めぐりしたほうが
良いかと思います。
診断は先生によってほんと、色々ですからね。


パパさん、ママさん、たくさんの協力者がいて
心強いですね・・・♪お二人の人柄の賜物だと思いますhappy01

一日でも早く元気になって、おうちに戻って
こられますよに・・・札幌の地より祈っています。
こんなことしかできず、ごめんね・・・(u_u。)


★大海ちゃんママさんへ★

携帯から コメントのお返事を返したのに
ちゃんと反映してなくてごめんなさい。お返事おそくなっちゃいました。 お目目に力が
でてきたように思います。でも 帰りたいよって目もするから つらいです。


★レオママさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
レオくんも そうだったんですか? レオくんのと似てますか?
一つよくなってきたら また一つ問題が出てきて
いつになったら あすかを家に帰してやれるのか
イライラしきます。可哀想すぎて・・・・・・。でも 炎症は
まだ あるけど あすかは 少しずつ 元気になってます。

★クーチャンへ★

昨日いただいた ポストのもの 確認して メールを
おくっているのですが 教えていただいたメールアドレスで
送ると エラーでかえってきます。コメントいれていただける時に メールアドレスいれておいて ください。

あらら、ゴメンなさい(^^;;

hi63.1097ga@softbank.ne.jp

です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46307059

この記事へのトラックバック一覧です: 再入院後のお見舞い:

« つらいお知らせ・・・・・ | トップページ | 風ちゃんの一人散歩・・・・ »