« あすかとの面会 | トップページ | 金曜日と土曜日の面会 »

2012年7月 6日 (金曜日)

今日のあすか

手術をして今日で2日目。 今日はママだけ あすかの面会に病院にいってきました。

今日は 受付奥から出てきた あすかは カラーをしていて 傷口が丸見えの状態でした。

(この後 傷口の写真をアップしますので 傷口の苦手な方は スルーしてください)

3


あちこち 当たりながら 待合室まで 出てきてくれました。

なんか慣れないのと 部屋全体的にあついのと カラーであすかのはく息があついので

ヘロヘロになっています。

 22


  はじめてつける カラー な かなか 嫌そうな顔をして 出てきました。

  dog(あすか)   ねぇ!  ちょっと 見てないではずしてよ~impact

  happy01(ママ)  あすか これははずせないのよ~。頑張ってねweep

 もう何も巻かずに むき出しになってる傷口がとっても 痛々しくて 可哀想です。

   44


  昨日 バンテージの下から見た 傷口は 5センチくらいだと おもったけど 

 今日 直にみてみると 10センチは傷口ありました。

  手術する前に 先生とお話したときは 早くて退院は金曜日の夜との事でしたが

傷口みてると 明日の夜でも 動かせば パックリ口が開いてしまいそうで・・・・・

 先生は 切った傷口は もう大丈夫ですが 傷口の裏側にあたるところが 

炎症をおこしているので  金曜日に もし退院しても すぐに次の日に 傷口をみせに

きてもらわないといけなくなるということでした。 先生は 一時的にあすかのストレスも

あるので 金曜日と 言ってくださいましたが 退院して 家でまた無理をして 

また入院しないといけなくなるのも いやですし、ちゃんと 傷口がついて 

炎症がひくように 退院は 日曜日の朝になりました。

55


  早く、もっとしっかり 傷口ついてほしいな~。 カラーが外せるくらいになってくれたらな~.

きっと カラーはずしたら なめにいっちゃうしね~。

あすかちゃん?  もうすごし辛抱してね。  でも 今日は一時間半ちかく 待合室で

一緒に ママとあすかといてたのに 帰るまえ やっぱり 先生にリードひかれたら

また 振り返りもしないで お部屋にかえっていってしまいました。

 

 ちょっと さみしいママさんでした。

 風花ちゃんと 言えば お姉ちゃんがいない事は しっかりわかっています。

 

 風ちゃん? あすかはどこにいったん?  と聞くと 首をかしげて 私達の話をきいて

 クンクンと泣き出します。 そやそや お姉ちゃんいてないんや~って思い出すのかな。

 風ちゃんは なかなか猫ちゃんにも 優しくて 仲良しさんです。

 今日も自分の ごはんの器を 猫の琴音ちゃんのところまで 鼻でおしていって

 11


  といいながら 猫の琴音ちゃんと仲良く 一緒にごはんたべていました。

  猫の琴音ちゃんは ドッグフードがお気に入りなんです

 

Photo


  dog(風花)  琴音ちゃん~わけわけしよね~sign02

 cat(琴音)  ケチね~もっとあたしに ちょうだいよ~

   といいながら 仲良くたべてました(笑)(笑)(笑)

 

 

« あすかとの面会 | トップページ | 金曜日と土曜日の面会 »

コメント

ううっcrying痛々しいね
でもえりまきあすか似合うかも・・・(笑)

帰ってきたら風ちゃんたちと遊びたいだろうし
しっかり大丈夫な状態で帰ってきた方がいいもんね
あすかちゃんは病院のお泊り大丈夫そうだから
あすかママの方が寂しいかな~?
検査結果はいつ頃わかるのかしら?

風ちゃんと琴音ちゃん仲良しだね~
癒されましたheart04

★ラムママさんへ★

ちょっと 痛そうでしょ。でも ドンドン歩いてるし 長椅子の上うえにも上がるし 傷口は触らないかぎりは 大丈夫みたいだつたけど 切り口っていうか 縫合してるところは 歩いている間に ちょっと血がにじんできたりしてね 今日の夜といえども 連れてかえるのは 勇気がいったので 先生とお話しして 日曜日の朝に退院を決めました。 うちには 猫もいてるし やっぱりばい菌とかはいるのも 今のあすかにはつらいと思うので・・・・・。あすかママもパパもさみしいけど
我慢します。あすかも 案外 泣いたらあかんって わざと
アッサリと部屋にかえっていってくれてるみたいに思えて・・・・。 あすかのほうが大人かも(笑)  
 琴音ちゃんと 風花は仲良しですよ。 あすかがするみたいに 琴音ちゃんの首あたりをくわえて、なんか 大きさが
自分の赤ちゃんみたいな大きさやから 母性本能くすぐられるのかな・・・・・・。 今は 風ちゃんは パパ、ママにどっぷり甘えてます。 うるさいお姉ちゃんやのに いないとさみしいんだとおもう・・・・・・。 犬種は違うけど しっかり姉妹になってますね。あすかと風花って。

あすかちゃん、頑張りましたね。
季節的にも病院で大事をとったほうが安心ですよね。
早く傷口が、治りますように…。
風花ちゃんと琴音ちゃんとの関係、良いですね~(*^^*)

大ボス琴音ちゃんをはじめ、にゃんこさん達も心配しているんだろうねぇ。あすかが帰ってきたら、傷口舐めますよきっと。

★シグさんへ★

ありがとうございます。なんかジメジメしてる
気候だから、心配です。

★リキパパさんへ★

傷口きっとなめるやろーな。
猫(こころ)は、いまだに、泣いてますよ。
一頭たらんって、さがしてます。普段ならあすか
から、逃げてるのに(笑)

こんばんは(*^_^*)
風ちゃんはちゃんとわかってるんですね
ホントにいい子だわ

あーちゃんの傷口
痛々しいですね。。。
化膿しやすい暑い時期だし、手足は動かすところだから
今しっかり治しておいた方がいいですもんね
(うちの母は昔足首を骨折しました)

あーちゃん痛々しいわー
梅雨時は傷口化膿しないかって心配やねんな

ヨーゼフの時は後ろ足のかかとやってんけど
やっぱり舐めるし…でも包帯やとどうしてもズレるし
ずっとエリカラもストレスやから
人間用のハイソックスを足首から先の部分切って
履かせててん…100均で売ってるやつで
締めつけてむくみ取る靴下あるやん?
100均やから何枚か買って頻繁にかえてたわ

靴下の上から舐めてたけど直接ちゃうから
濡れてたらかえてたよー
しめつけ具合もちょうどよくて先生にも
ええもん見つけたなって言われた

病院でもサポーターのような筒になってる包帯
あるんやけどヨーゼフの足には細すぎたり太すぎたり
中途半端やったからねー試行錯誤しながら
いろいろ考えてその時その時を切り抜けてきた

お腹のときも100均でTシャツと腹巻買って
直接傷口が床とかに触れないようにしたり
傷口治りかけてきたら粘液?みたいなのが
出てくるんやけど傷口に普通のガーゼじゃ
くっついて次にはがす時にあかんから
傷口にくっつかないガーゼ買い占めたり(笑)
いろいろしたわー傷口完治までがんばやで


う・・。思ったより傷口大きかったですね。炎症も・・(泣)。

それにしてもあすかちゃんは、聞き分けのいいコやなぁ。「面会終わったら、お部屋で休むの。今はしっかり治さなあきまへんから」って感じやない??
やっぱ、あすかちゃん大物やで。

ふぅちゃん、ネコちゃんと仲良しさんやなぁ。
新聞載るかもよ♪

ラムママのところから飛んできました・・・dash
あすかちゃん、大変な出来事があったんですね・・・。
パパさんも、ママさんも、とても不安で
心配でしょうね、、、。

物言わぬワンなので、飼い主としては
とても辛いでしょう・・・。

でも無事に手術が終わり、あとか検査結果待ちですね。
レオともども、大丈夫な結果になるよう
お祈りしています。
ふうちゃんも、お姉ちゃんがいないと寂しいよね。

早く回復して元気になりますよう!!

★SANDYままさんへ★

化膿がこわいですよね。
本当に傷口みると可哀想で。
別れ際も、アッサリ聞き分け良くいくので
なおさら可哀想で。もう、すこし頑張ります。

★ヨーゼママさんへ★

そうやね。カラーをして治すことばかり
考えてたけど、ストレスのかからない方法を
考えてやればいいんだよね。ありがとう、試してみる


★レオママさんへ★

心配かけてすみません。レオママさんが、レオくんと
向き合ったことを思えば、たいしたことないんだと
おもいますが、きっと、レオママさんもこんな
風に考えたかなとか思っていました。あすかは傷口は
いたそうですが、頑張って、パパやママが困らないように
いい子にしてくれています。本当にコメントありがとうございました


★大海ちゃんママさんへ★


思ったより傷口大きいでしょ?
でもあすかは元気になってきてます。
わかってるのかな〜、パパやママは会いにきてくれる
けど、帰れないんだってことが。すんなり、部屋に
もどるあすかを見てると胸がキュンとなります。

しばらくお邪魔してなかったら・・・
あすかちゃん手術頑張ってたんですね


明日帰ってくるんですね♪

いっぱい頑張ったあすかちゃん!
帰ってきたらいっぱい甘えなきゃっ!


★チビロッキーままさんへ★

ありがとうございます。 何やら今週しバタバタと過ぎてしまいました。 明日 あすかかえってきます。
ちゃんと なおったら また一緒に遊んでやってくださいね・。

えーーーー!!!

だいぶご無沙汰してしまっている間に大変なことになっていたのですね。。。。(涙)
あすかチャンの面会の日記とか読んで私も涙でそうになりました;;
よく頑張って手術受けて入院までしてきて、本当にえらい!
早くよくなるよう祈ってます☆☆☆
風ちゃんも、ちょっとお姉ちゃんになった?みたいで益々ステキな御嬢さんに成長してってますね♪

★ロンママさんへ★

コメントありがとうございます。
突然、入院、手術になって、1番あすかが
戸惑っていたとおもいます。でも、本当に
あすか偉かったです、ほめてやりたいとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/46211348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあすか:

« あすかとの面会 | トップページ | 金曜日と土曜日の面会 »