« お客様 嬉しい~ | トップページ | 蒸し暑い日々 »

2012年6月11日 (月曜日)

またまた 早朝散歩

最近は 早朝散歩が定番になってきた あすかと風花・・・・・・・

今朝は 近所のお城にいってきました。

 6

 dog(あすか)  風ちゃんが 最近大きくなってきたから 家で走るのも狭く

 なってきたな~。

 41


 eye(パパ)    はぁ~sign02 ここは 買えませんgawk

 51


eye


  eye(パパ) こらこら 風ちゃんまで 何をいってるの~ お散歩いくよ!

  81


  dog(風花)  だって~あのお家 風ちゃん気にいったんやもん~!!!

dog(あすか)  お姉ちゃんが 大きくなったら こうたる・・・こうたるsign03

                         ※こうたる=買ってあげる です

 dog(風花)  ほんま~sign02 やった~sign03

11


色んなところを探検してきたようですよ・・・・・

 10


こうやって見ると風ちゃんも 大きくなったな~? happy01

  91


あすかと風花は 引っ付き虫だらけ・・・・・・・(笑)

 7


  それから 竹藪のある お山にコースをうつして 

  風ちゃんの 特訓タイムをしました。

 13


  最近は 風ちゃんいい調子で 『風花 !   来い !』 っと 呼べば

 だーっと 走ってかえってこれるようになってきました。 ただ お山では

 出来るけど 人が多いところや ワンちゃんのおおいところでは 無理でしょう。

  きっと。。  まだまだ。  でも けっこう 楽しそうな顔して

走ってくるので そのお顔のほうが 好きです(笑) あすかままは。

 121


  風ちゃんも いろんな事に チャレンジしてます。

そして お散歩から帰ってきて  お野菜の 初収穫

3


  キュウリ一本と ピーマン2個 つやつやでしょ(笑)

  ほかには

  1


 まだまだ 青いけど あすかと風花の好きなトマト 早く赤くならないかな(笑)

 2

  こちら 茄子も 少しずつ大きくなってきました。

  あす風農園の野菜たちのコーナー ザワザワしてきましたよ。
   

« お客様 嬉しい~ | トップページ | 蒸し暑い日々 »

コメント

桃山城いってたんや(^.^)

こうたろ…解説つきやねんな(笑)

★ヨーゼママさんへ★
こうたるって関西外で伝わるんかな〜。
で、解説つけてみました(笑)

「買うたる」わかるって!
テレビとかで関西弁聞いてるんだからさ!(b^ー°)
あすかママはブログ全部関西弁の方が自然でいいよ~!

風ちゃん、おっきなお城、あすか姉ちゃんに買うてもらえるといいね♪
あっ、「ええな~」かな?

やっぱりキュウリ一本?
良かったウチだけ出来が悪いのかと思った~(^_^;)

あすかちゃん、ふぅちゃん、楽しそうで「えぇな~えぇな~」って大海が言ってるよ。
呼んだら、すっとんで帰ってくるときってかわいいよね~。

うちもやってみたいけど、キジとか、タヌキとか、ニャンコとかいっぱいいるから、どっかに行っちゃいそうで・・。あすかちゃんは、そんな時でも、呼べば帰ってくる??

★ラムママさんへ★

こうたる・・・わかってもらえてよかった。
うちのキュウリも1本やで
関西弁ブログで頑張ります ありがとう

★大海ちゃんママさんへ★

うちも絶対にどっかいくとおもうよ。
まだまだ 修行中のあすかと風花・・・・
でも あすかは幾分 何度か呼べば かえってくるかな???

お城に住みたいのは、私もですよ♪
大きなおうちは掃除が大変だろうけど
日本風も洋風もどっちもええな~(無理やり関西弁^^;

ふうちゃんもどんどん育っていますね~♪
あすかちゃんに負けじと貫禄(女の子なのに
ごめんね・・・・)出てきてるわ♪

お野菜たち、収穫できてうらやましいけど
暑いのは嫌ですね~・・・、
札幌は、最近やっとストーブがいらないぐらいの
気温になりましけど、朝晩は冷え込んでいますsad

★レオママさんへ★

お城は大きすぎますよね(笑)
そうなんです、最近あすかはムチムチに
なってきて、『あすかデラックス』と呼ばれてます。
風花は『風花デラックスジュニア』かな(笑)

お家買ってあげてください。
3000円までなら、うちも出せますので。いつでも言ってください。

それにしてもワンにとってイイ環境にお住まいですね。
散歩コースだらけじゃないですか。

★りきぱぱさんへ★

りきぱぱさん 3000のあとに億とか万とか抜けてませんか(笑) 
 りきぱぱさんらしくない~謙虚なんだから・・・・・(笑)

近くにお散歩コースは あるんだけど 飼い主が
仕事忙しいやつと 体わるいやつがいるので なかなか連れていって
やれないのですよ~あすかと風花に悪いと思ってます。

うちも西日本人なので、こうたる分かりますばい(´∀`ლ)

ロンも、ワンコや人の多い所ではきっとおいでーが通じないと思いますw

風ちゃんとロン、どっちが先にできるようになるかなぁ・・・♪

★ロンままさんへ★
こうたる、わかってもらえて嬉しいわ〜。
風ちゃんの呼び戻し、まだまだ完璧になるまでは
時間かかります。ロンくんのほうが絶対早いよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/45606315

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 早朝散歩:

« お客様 嬉しい~ | トップページ | 蒸し暑い日々 »