« 今日 5月26日は??? | トップページ | お客様 嬉しい~ »

2012年6月 3日 (日曜日)

早朝 散歩

京都は日中かなり暑いので 早朝散歩にいってきました。そして 

風ちゃんは はじめての お山への散歩です。

191


 happy01(ママ)      もうちょっと まってね~sign03

  171


  ごめん、ごめん お散歩いこね・・・・・・・・

 1


 風ちゃんは いつもの公園でなくて お山ははじめてです。 

 車のこないところまで きたら ノーリート゛で 訓練開始sign03

あすかも小さい時から このお山で ノーリードで自由にして

呼び戻しの練習しました。 風ちゃんも 出来るかな~sign02

11


  風ちゃんは テンション めちゃくちゃ高いから ママはちょっと

いや、だいぶ心配!!!

2

ドンドン 歩いていく あすかと風花

 あすかは 呼ぶと どんなに離れていても 戻ってきますが

なんせ 脱走歴のある 風花が ノーリードで テンション超アップしてる

状態。 思いっきり心配だけど 何度か 風花も呼び戻しの練習をしました。

 114


 風ちゃんの姿がすこし 離れたら よんでみます。

 113


 最初は よばれても あっち見て こっち見て・・・・・・・なかなかきません(笑)

121


 何度か 呼んでたら 少しずつ早くかえってこれるようになってきました。

 いいぞ 風ちゃん その調子sign03

 でも 好奇心のかたまり状態の風花・・・・・。姿が見えなくなって

よんでも かえって来ない時が あって 必死で走って見に行ったら

 

 蝶ちょが 飛んでて 蝶ちょを 追いかけるのに 必死になってて

私たちの 声が入っていない様子。 まだまだ そのへん9か月の

子供ですから しかたないかな?  これから 練習だね。。。

 31


  何をみても 嬉しい風花

41


  あすかは さすがに おねえちゃん。。。

  マイペースにお散歩楽しんでいます。

161

 ふふっ!    風ちゃん ひとりは 怖いみたい・・・・

19


 風ちゃん おそいよ~sign02

17


 ははっ!  やっぱり ひとりは まだまだ 怖い様子です。

 81


  はじめての 風花ちゃん お山デビューと 呼び戻しの練習を

してきました。あすかもお山の散歩は久しぶりだったから 

あすかと風花のお顔は 満足度100パーセントsign02 かなsign02

5


  ママはドキドキ

  お散歩タイムだったわ~coldsweats01

201


  かえってきてからも 風花は  

10


  水遊びをして 体中 ドボドボになり

  11_2


  楽しそうにしてます。 元気やな~!

18


  また風ちゃんの 呼び戻しの練習かねて お山お散歩いこね・・・・・

 ママは 蚊にかまれて大変や~

« 今日 5月26日は??? | トップページ | お客様 嬉しい~ »

コメント

あすかちゃん、ふぅちゃん、すごい!!呼び戻し出来るんだね!
大海もあすかちゃんに見習わなきゃ。

大海は呼び戻しできるのかなぁ・・。大海ママはとっても心配なのです。
お散歩終わって家の前に来ても、普通に玄関通過していくし・・。「大海、大海のお家ここだからね。覚えてね」って言ってるんだけど。

それにしても楽しそう♪♪
お顔がルンルンだね♪

★大海ちゃんママさんへ★

きっと、まだまだ遊びたいんだね。家にかえりたくないん
だよ〜。風花はまだまだ怪しいけど、あすかは
よっぽどでなければ、帰ってくるよ

ひゃあ~
私も読んでてドキドキだったよ!
何事もなく無事帰って来れて良かったね
お散歩はあすかちゃんと風花ちゃん並んで歩くのかな?
お尻がプリッと並んで可愛いわー(≧∇≦)

ラムは呼び戻しはイマイチ(^。^;)
放してもあんまり離れないで歩くけど
猫とかいたらどこまでも追いかけちゃうと思うから
ボール投げして遊ぶとき以外はあんまり放さないよ~

いやぁ、勇気のいる練習でしたね。
クルーザーなら確実に道なき道に入って行って
迷子になる気がします(^^;;
結構、大胆な行動しますから。

★ラムママさんへ★

そうなの、ドキドキやったけど、風花も
ちゃんと覚えてもらいたいです。
お尻可愛いやろ(笑)


★シグさんへ★

風花も、脱走歴あるから本当に怖い散歩でした。
うまく、覚えてくれるかな。
クルーザーくんは、迷子になるかな。
うちも、あすかがいるから迷子になって
ないだけですよ(笑)

日中はほんまに暑いよなー

夏はあかんっ!!(ー_ー)

私もめちゃ蚊に刺される人やから((+_+))

★ヨーゼママさんへ★

夏の京都は最悪やね~。これからもっと暑くなるで。
竹藪が多いから 藪蚊がいっぱいで。
私も蚊に刺されやすくて かまれたとこが キンキンにはれるので 後が次の夏になる手前まであるからね~。
刺されたくいです。蚊には(笑)

出遅れました・・・(^^:)
まずは、あすかちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうね~♪
すっかりふうちゃんの面倒をみられるような
お姉ちゃんになりましたよね~!
ますますおんなっぷりあげて、たくましく
美しいワンになっていってねheart04

ハスキーの呼び戻しのしつけは大変かもしれませんね。
マラとは全然性格や本能が違いますからね。

本来犬ぞりのリーダーの素質のあるハスキーなので
飼い主の判断よりも自分の判断力を
優先する犬で、帰巣本能もそのために他の犬種に
比べて低いと聞きます。でも、そうでないと
マッシャーが危険な場所を走るとき
言いなりに走ると、命を落とす危険があるから
自分で生きていく力を生まれながらにもっているんですよね。
人間ではわからない薄い氷の上など
ハスキーは感じ取り、別コースを走り出すなんて
すごいワンだと思います!!
マラミュートは、家族と共につかず離れずで生活しますけど
ハスキーは広い範囲で生活をしてたらしく
本来の家という感覚がないみたいです。
なので、楽しくて我を忘れて走り出し~
あれ?ここどこ?って言う感じになるようです(--;)
風ちゃんのもって生まれた性格もあるので
一概に言えませんけど、そういう素質のあるワンなので
気を付けてあげてくださいね~!!

★レオママさんへ★

お久しぶりです。お元気でしたか?
本当にマラミュートとハスキーの違いはあすかと風花を
見てて感じることあります。
でも、本能的なものは私達がなんとも出来ないですよね。
最小限の指示がはいればいいかなと思ってます。
ハスキーって氷の薄さとかわかるんだ〜凄い〜。

ちょうちょ追っかけてるなんて〜O(≧▽≦)O
風花ちゃんかわいいっ♪


すごいいいお山があるんですね〜(*^^*)

ステキっ☆

★チビロッキーママさんへ★

家から少しあるくだけで、山っていうか
丘ってゆうか。竹やぶが沢山あるから
冬はよくいってたけど、これからは、ヤマダニが
多くなるから、いけなくなります、川遊びになるかな。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

★履歴書の転職さん★

コメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/45512831

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝 散歩:

« 今日 5月26日は??? | トップページ | お客様 嬉しい~ »