« またまた 早朝散歩 | トップページ | 台風通過!! »

2012年6月17日 (日曜日)

蒸し暑い日々

こんにちは~。久しぶりのアップになりました。あすかまま 2か月くらい前から

咳がとまらず 病院のお薬をもらっていましたがまったくききません。 少し咳が

ましになってきたかな~っておもったら また咳が・・・・・・・

夜中と朝方が超きつい咳で つらいつらい・・・・

あらためて 違う病院で事情を話してお薬をもらいました。でも 前にいただいた

薬とほぼ一緒。ただ違うのは 抗生物質が入ってたことくらいかな~。

病院受診した時は 平熱だったのに 家に帰ってきてから なんかものすごく身体がしんどくなってきて 熱ははかったら 39.8度 cryingしんどいはずや~。

  でも やっと元気になりました。

 66


   dog(あすか)   ママ~ 元気になったんか~sign02

  happy01(ママ)  元気になったよ~sign03あすかも風花も ママのそばでずっと心配

しててくれたね~。ありがとうheart04ママうれしかったわ・・・・・

 

   この暑い時に熱が出るとめちゃくちゃしんどくて やっと1週間たって

36.8度に戻りました。ずっと37.6度で仕事してたので 会社では

ボッーって ピントはずれた顔してたとおもいます(いつもずれてるけど) (笑)

5


暑さに弱い 我が家のあすかと風花ちゃんですが 暑いけど お外が

大好きなんで 背中が暑くなるまで 外からかえってきません

1_2


 dog(風花)  暑いけど お外が好きでしゅ・・・・・

  2


 dog(あすか)   あついけど お外はきもちいいな~sign01

33

  happy01(ママ)  あ~ちゃんsign02 雪さんは まだまだ 降らへんよwobbly

いまから もっともっと暑くなるねんで~

 9


  dog(あすか)  えっ~sign03 そうなんsign03 雪さんって まだまだふらへんの。

あすか迎えにいってこよか~

  Photo


 dog(風花)  そうやんsign03 むかえにいこう~heart04 風ちゃん迎えにいってくるわdash

 happy01(ママ)  ははっsign03 むかえにいって雪さんふってくれたらいいね~。でも

雪さんは寒くなるまで ふらないんだよ

  さてさて あすかも風ちゃんも あす風農園のお野菜見に行こう~sign02

 本日の あす風農園収穫は・・・・・・・・・

 10


  ちょっと~  これって 八百屋さんで並んでても 恥ずかしくないくらい

いい出来やんsign02  あした収穫できそうな なすが もう1本あるから

明日の晩御飯は マーボー茄子にしよかheartheartheart

 

 

« またまた 早朝散歩 | トップページ | 台風通過!! »

コメント

もう大丈夫なん?
仕事忙しいんちゃうん?
無理だけはしたらあかんよー

なすとピーマン
ほんまにお店で出せる出せる(*^。^*)

適度な日光浴は、大事ですね。
骨のためにもね。
40度近い発熱は、しんどかったですね。
でも、あすかちゃんと風花ちゃんのこと思うと
はよ治さなって思いますよね。
一番の特効薬ですね。(^-^)/

★ヨーゼママさんへ★
ありがとう、大丈夫だよ。まだ夜中は咳でるけど、
抗生物質かえてもらったら、楽になってきた。
どうも、肺炎やったみたいです!
なすびもピーマンもなかなかの出来でしょ(笑)

★シグさんへ★

ほんとにそう。あすかと風花が寝てる私の顔みに
かわりばんこに夜中の間も見にくるの。風花は
いつもと違う私を感じるのか、ベッドの上に乗ってきて
添い寝してくれるの、そしたら、あすかがやってきて
『お布団の上に乗ったらあかん!』っていってるのかな、
可哀相に引きずりおろされてました。でも可愛い娘の
寝ずの看病で元気にしてもらいました

すっかり治ってるとばかり思ってたら
まだそんなにしんどかったのか!
無理しちゃダメだよ~しっかり治してね!

あすかちゃん、風花ちゃんも日光浴はほどほどに~
ラムも背中が暑くなってハァハァ言ってる事があって
「干物になっちゃうからおうち入りな!」って言われてるよ

ナス&ピーマン立派に育ったねぇ!
ウチはキュウリ2本目収穫したよ。1本づつしか大きくならないーsad

え~~、そんなに具合悪かったんだ。全然知らなかった。

私も、肺炎3回やった事あるけど、普通の風邪と違って、すっごくしんどいよ。
あすかママさん、がんばりすぎ!!
でも無理せざるを得ないときもあるもんな~。
体、大事にしてね。

あす風農園、すごいやん。
めっちゃ、おいしそう( ^ω^ )

少しか良くなってきたようで
安心しました・・・。
肺炎は、効く抗生物質は個人差があるんです。
娘も抗生物質飲んでも治らず2週間40度の熱が出て
肺炎が悪化して大変な目にあったことがあります。
抗生物質を変えたら、半日で熱が下がり
そんなにも違うものかとびっくりしたことが
ありました。
私の病気も抗生物質を早くに処方されなかった
から悪化したようなものなのですが
最近の病院は抗生物質を出さない
副作用を気にしている先生が多いですけど
薬の効き目は個人差があるので
効かない、体調に変化がない場合は
早く薬の処方もかえてほしいものです。

睡眠、休息、そして美味しいもの食べて栄養つけて
そして、ワンず、ニャンずに癒されてくださいね♪

★ラムママさんへ★

ラムママさん、ズルズルダラダラもってたの。
もう治るやろ、と思いながら。でも肺炎の抗生物質を
いただいて飲んだら、みてる間に身体が楽になったわ。
えらいもんです!キュウリすずなりに実ってきたよ。
トマトはまだあかんけど。心配かけてごめんね


★大海ちゃんママさんへ★

高熱は辛かった〜。でもあすかと風花が
お見舞いにきてくれてたので、早く元気になりました


★レオママさんへ★

ご心配かけてすみません〜。もう元気ですよ。
最近、体力のなさを感じます、おばちゃんになってきて
しまったわ〜!(笑)

肺炎やったんや…
そらしんどかったやろね…

年々無理がきかへん体になってくるよな…
無理せんように大事にしてや

★ヨーゼママさんへ★

軽い肺炎みたいでした。だから 入院とかもなしに
普通になおせました。夜中と朝方の咳はほとんどでなくなってきたから 快適です。(笑) 咳止めをのんでるから これが
なくなって 飲まなくなって 咳がでだしたら 喘息か~って感じ。若くないから 回復に時間かかるように なってきたよ~(笑) 本当に無理きかないわ。最近 睡眠時間がへると
とこたえるもんね~

あすかママさん、体調崩されてたんですねsweat01
回復されてなによりですshine

お外、気持ち良いんですよね~note
あすかちゃんも風花ちゃんも、芝生で気持ち良さそうですup
ワタシも暑くても外にいたい派なんですが、モモが最近暑くて出たがりませんdown
仙人になると、あまり日当たりを好まないのでしょうかsweat02

★まこさんへ★

まこさん?
お返事かえすの遅くなってごめんなさい~。
モモさん仙人なんやね(笑) たしかに 犬生に重みをかんじるよね。
私は元気になってますよ~ ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471157/45693123

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日々:

« またまた 早朝散歩 | トップページ | 台風通過!! »