« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金曜日)

風花 今日で 10か月

我が家の風花ちゃん 今日で10か月をむかえました。

怪我も病気もしないで すくすく育ってくれて感謝しています。

011


  dog(風花)   みなさん、風ちゃん10か月になりました。風ちゃん 今日は

パパとママとあすかお姉ちゃんとお仕事にもいってきたよ~heart04 おおきく

なってきたから ガンバらなくっちゃscissors

 022


dog
(あすか)  風ちゃん 10か月おめでとう・・・・ 今日一緒にお仕事いったな~?  会社で いっぱい おやつもらっておいしかったな~。また お仕事いこな

happy01(ママ)  とかなんとか いってる あすかと風花ですが 元気にすくすく育ってほしいです。 みなさん あすかと風花と 見守っててあげてくださいね~。

  033


2012年6月19日 (火曜日)

台風通過!!

台風4号が 少し前京都を通過していきました。。まだ6月なのに最近の台風っ

 

て、発生時期が早いですよね。台風っていえば 9月とかっていうイメージがある。

 

台風に関係なく いつも台風の目のような あすかと風花が 台風くる前日の 

 

朝・・・お散歩にいってきましたよ~sign03

150

いつも元気な あすかと風花ちゃん 今日も元気です。

グランドで 朝早く野球の練習をしている お兄ちゃんたちが気になっています

013


  happy01(ママ) あらま 風ちゃん! 恋ですか? (笑)

  50


  happy01(ママ)  あらあら、 あすかちゃんまで・・・・・・・・・。

 dog(あすか)  風ちゃん くさむら探検いこう???

  dog(風花)   いこいこ~heart04

  1

  gawk(ママ)   わぁ~down  また ひっつきむしだらけになりそうやね・・・・・・・・・。crying

  3

  どんどん 進む おふたがた・・・・・(笑) お尻可愛い・・・ふふっ!

4


   dog(風花)   お姉ちゃん?  道間違えたん???

dog(あすか)  間違えるわけないやんsign03 こっち、こっち・・・・・。

         (この道で あってるはずなんやけどな~・・・・あすか心の声)

   あすかと風花が うろうろと お散歩していると・・・・・・・

 100_2


  すると あすかも やっばり・・・・・

 80_2


  happy01(ママ)   ありゃ、ありゃ、  あんたたち おぼえてるんや~sign02

 110_2

   coldsweats01(ママ)  あちゃ~sign03 パパ大変や~sign02  

         ママは し~ら~ない  っと・・・・・・・・・・・(笑)(笑)(笑)

 

 

 

2012年6月17日 (日曜日)

蒸し暑い日々

こんにちは~。久しぶりのアップになりました。あすかまま 2か月くらい前から

咳がとまらず 病院のお薬をもらっていましたがまったくききません。 少し咳が

ましになってきたかな~っておもったら また咳が・・・・・・・

夜中と朝方が超きつい咳で つらいつらい・・・・

あらためて 違う病院で事情を話してお薬をもらいました。でも 前にいただいた

薬とほぼ一緒。ただ違うのは 抗生物質が入ってたことくらいかな~。

病院受診した時は 平熱だったのに 家に帰ってきてから なんかものすごく身体がしんどくなってきて 熱ははかったら 39.8度 cryingしんどいはずや~。

  でも やっと元気になりました。

 66


   dog(あすか)   ママ~ 元気になったんか~sign02

  happy01(ママ)  元気になったよ~sign03あすかも風花も ママのそばでずっと心配

しててくれたね~。ありがとうheart04ママうれしかったわ・・・・・

 

   この暑い時に熱が出るとめちゃくちゃしんどくて やっと1週間たって

36.8度に戻りました。ずっと37.6度で仕事してたので 会社では

ボッーって ピントはずれた顔してたとおもいます(いつもずれてるけど) (笑)

5


暑さに弱い 我が家のあすかと風花ちゃんですが 暑いけど お外が

大好きなんで 背中が暑くなるまで 外からかえってきません

1_2


 dog(風花)  暑いけど お外が好きでしゅ・・・・・

  2


 dog(あすか)   あついけど お外はきもちいいな~sign01

33

  happy01(ママ)  あ~ちゃんsign02 雪さんは まだまだ 降らへんよwobbly

いまから もっともっと暑くなるねんで~

 9


  dog(あすか)  えっ~sign03 そうなんsign03 雪さんって まだまだふらへんの。

あすか迎えにいってこよか~

  Photo


 dog(風花)  そうやんsign03 むかえにいこう~heart04 風ちゃん迎えにいってくるわdash

 happy01(ママ)  ははっsign03 むかえにいって雪さんふってくれたらいいね~。でも

雪さんは寒くなるまで ふらないんだよ

  さてさて あすかも風ちゃんも あす風農園のお野菜見に行こう~sign02

 本日の あす風農園収穫は・・・・・・・・・

 10


  ちょっと~  これって 八百屋さんで並んでても 恥ずかしくないくらい

いい出来やんsign02  あした収穫できそうな なすが もう1本あるから

明日の晩御飯は マーボー茄子にしよかheartheartheart

 

 

2012年6月11日 (月曜日)

またまた 早朝散歩

最近は 早朝散歩が定番になってきた あすかと風花・・・・・・・

今朝は 近所のお城にいってきました。

 6

 dog(あすか)  風ちゃんが 最近大きくなってきたから 家で走るのも狭く

 なってきたな~。

 41


 eye(パパ)    はぁ~sign02 ここは 買えませんgawk

 51


eye


  eye(パパ) こらこら 風ちゃんまで 何をいってるの~ お散歩いくよ!

  81


  dog(風花)  だって~あのお家 風ちゃん気にいったんやもん~!!!

dog(あすか)  お姉ちゃんが 大きくなったら こうたる・・・こうたるsign03

                         ※こうたる=買ってあげる です

 dog(風花)  ほんま~sign02 やった~sign03

11


色んなところを探検してきたようですよ・・・・・

 10


こうやって見ると風ちゃんも 大きくなったな~? happy01

  91


あすかと風花は 引っ付き虫だらけ・・・・・・・(笑)

 7


  それから 竹藪のある お山にコースをうつして 

  風ちゃんの 特訓タイムをしました。

 13


  最近は 風ちゃんいい調子で 『風花 !   来い !』 っと 呼べば

 だーっと 走ってかえってこれるようになってきました。 ただ お山では

 出来るけど 人が多いところや ワンちゃんのおおいところでは 無理でしょう。

  きっと。。  まだまだ。  でも けっこう 楽しそうな顔して

走ってくるので そのお顔のほうが 好きです(笑) あすかままは。

 121


  風ちゃんも いろんな事に チャレンジしてます。

そして お散歩から帰ってきて  お野菜の 初収穫

3


  キュウリ一本と ピーマン2個 つやつやでしょ(笑)

  ほかには

  1


 まだまだ 青いけど あすかと風花の好きなトマト 早く赤くならないかな(笑)

 2

  こちら 茄子も 少しずつ大きくなってきました。

  あす風農園の野菜たちのコーナー ザワザワしてきましたよ。
   

2012年6月 8日 (金曜日)

お客様 嬉しい~

小さい子供と一緒で お客様の大好きな あすかと風花。

今日は メイプルファミリーの御用が終わったら 寄ってくださ~いと

めいままさんにお話ししていました。 風花は 姉妹兄弟 とママに逢えたら

すごく興奮します・・・・・・・・。楽しみだね 風ちゃん。

11

 早く遊びたいね~。  噂では メイプルファミリーはめいちゃん

を含め 猫ちゃんが大好きらしいです・・・・・・ うちの猫みたら

どうなるかな~(笑)

 22

  琴音ちゃんは あすかや風花をみても 全然普通・・・・・。

他の ワンチャンみた事ないから どうなるかな~。

33

   そしてメイプルファミリー到着・・・・・。  風花はメイプルちゃん・

BOWくん ローズちゃん ごん太くんの顔をみたら テンション大。

きっと 計測計あったら ふりきってるで~。 

最初 あすかとメイプルちゃんは やっぱりガウガウっていう場面

あったけど すぐに仲良く走ってました。 あんまり みんなの

動きや動作が 面白くって 写真とってなくて ごめんなさい。

あすかは BOWくんを気にいってしまって 全然はなれません・・・・

5_

 ずーと 一緒・・・・・ってか あすかが BOWくんをストーカーしてる状態。

可哀想に 頭も背中も あすかのよだれというか レロレロにされて

ドボドボ・・・。  BOWくんごめんな~。 あすかちゃん もの凄く

好きみたい。  ラブラブよ~! 猫ちゃんをみつけた ローズちゃんとめいちゃんと  BOWくん。 BOWくんは あすかの相手より 猫と遊びたいのに あすかが

邪魔します。 ローズちゃんが 猫さがしに 猫がいたところを 何回も

止まる事なく 確認する行動は あすかまま 関心しました。

すごく猫ちゃん好きなんだな~って。 その時の写真とれてなくてごめんね。 なんか とっても 可愛くて・・・・見とれてしまった あすかままでした。

 4

  これは誰か わかりますか~?

風花にそっくりだけど メイプルちゃんよ・・・・・ 

みんないてる中で めいままさんも めいぱぱさんも あすかぱぱも

あすかまま も あなたは だ~れ? って しっかり顔みないと 

間違える始末。 大きさは違うけど ローズちゃんに『あすか!』って 呼んでたり メイプルちゃんに 『風花~・・・と違うはめいちゃん!』って会話が

飛び交ってました・・・・ 

66

ちょっと うつりは悪いけど 風花は ローズちゃん BOWくんが 猫ちゃんを

さがしてる時も 『おかあさ~ん』って さりげなくよっていって めいちゃんのそばにいてました。 いつも あすかのわがままで 風花が あすかままのそばに

座りにくると ガウガウって怒るから あすかがいてない時しか そばで

抱っこしてあげれないんだけど 今日の風花は

めいままさんとめいばばさんの間に 座って 風ちゃん とっても幸せ

そうなお顔してました。甘えられてよかったね  風ちゃん!!! 

 あっと いう間に時間もたってしまったんだけど 

めちゃくちゃ 楽しい時間でした。 親子・兄弟姉妹があえるって

ほんとうに幸せ。メイプルファミリーのみなさん どうもありがとう。

せっかく会えるように なったのに 写真ちゃんととってなくて 反省・反省。

 めいちゃん BOWくん ローズちゃん ごん太くん またいつでも

猫ちゃんさがし きてや~???

そのうちに 猫との 距離も ちかづくかも・・・・・・・・・

2012年6月 3日 (日曜日)

早朝 散歩

京都は日中かなり暑いので 早朝散歩にいってきました。そして 

風ちゃんは はじめての お山への散歩です。

191


 happy01(ママ)      もうちょっと まってね~sign03

  171


  ごめん、ごめん お散歩いこね・・・・・・・・

 1


 風ちゃんは いつもの公園でなくて お山ははじめてです。 

 車のこないところまで きたら ノーリート゛で 訓練開始sign03

あすかも小さい時から このお山で ノーリードで自由にして

呼び戻しの練習しました。 風ちゃんも 出来るかな~sign02

11


  風ちゃんは テンション めちゃくちゃ高いから ママはちょっと

いや、だいぶ心配!!!

2

ドンドン 歩いていく あすかと風花

 あすかは 呼ぶと どんなに離れていても 戻ってきますが

なんせ 脱走歴のある 風花が ノーリードで テンション超アップしてる

状態。 思いっきり心配だけど 何度か 風花も呼び戻しの練習をしました。

 114


 風ちゃんの姿がすこし 離れたら よんでみます。

 113


 最初は よばれても あっち見て こっち見て・・・・・・・なかなかきません(笑)

121


 何度か 呼んでたら 少しずつ早くかえってこれるようになってきました。

 いいぞ 風ちゃん その調子sign03

 でも 好奇心のかたまり状態の風花・・・・・。姿が見えなくなって

よんでも かえって来ない時が あって 必死で走って見に行ったら

 

 蝶ちょが 飛んでて 蝶ちょを 追いかけるのに 必死になってて

私たちの 声が入っていない様子。 まだまだ そのへん9か月の

子供ですから しかたないかな?  これから 練習だね。。。

 31


  何をみても 嬉しい風花

41


  あすかは さすがに おねえちゃん。。。

  マイペースにお散歩楽しんでいます。

161

 ふふっ!    風ちゃん ひとりは 怖いみたい・・・・

19


 風ちゃん おそいよ~sign02

17


 ははっ!  やっぱり ひとりは まだまだ 怖い様子です。

 81


  はじめての 風花ちゃん お山デビューと 呼び戻しの練習を

してきました。あすかもお山の散歩は久しぶりだったから 

あすかと風花のお顔は 満足度100パーセントsign02 かなsign02

5


  ママはドキドキ

  お散歩タイムだったわ~coldsweats01

201


  かえってきてからも 風花は  

10


  水遊びをして 体中 ドボドボになり

  11_2


  楽しそうにしてます。 元気やな~!

18


  また風ちゃんの 呼び戻しの練習かねて お山お散歩いこね・・・・・

 ママは 蚊にかまれて大変や~

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »