« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日曜日)

今日 5月26日は???

今日 5月26日は あすか   大海ちゃん の 2歳の誕生日でした。

大海ちゃん!  あすか! おめでとう。

01
 本当やね~! もう2歳なんやね~???

02


大海ちゃんも 大きくなったね。 

  今年も 去年と同じで ロビナさんのケーキをお願いしていました。

011

 

  あすかの顔 そっくりに作ってくださいました。

  ありがとうございます。

 66

 いや~ なんか もったいないな~ でも あすかのケーキだからすきに

 たべていいよ~。

  55


  オモチャや おやつも お友達や ばぁちゃん から たくさんもらいました。

  いつも あすかを可愛がってくれて ありがとうございます。

 この中の 豚さんの オモチャ あすかがくわえると ブヒブヒって

 本当の豚さんが 泣いてるみたいな声でなくんで あすかが気になって

 

 全然はなしません。 あんなに好きな キュッキュツってなるボールも

大好きなのに まったくしらん顔 (笑)(笑)(笑) えらく気にいったようす。

99_2


   ここで 事件発生!!!!!

      あすかが 豚さんに夢中になってる間に 

 77


  あちゃ~! 風花ちゃんが食べちゃった~(笑)(笑)

  あすか 怒るかな~って おもっていましたが

 豚さんの オモチャのおかげで ケーキすこし

風ちゃんが 食べちゃった事も 気づいていません

 よかったね~風ちゃん!! (顔は風花がすこしかじりましたが

 ケーキより 豚さん優先。なので 明日たべれるように 冷蔵庫にいれました)

 あすかの姉妹の 大海ちゃんは パパとママに 扇風機をプレゼントして

もらったんだって・・・・・・見てみて この涼しい風をうけて寝てる顔・・・・・

可愛い~ね。

10


  気持ちいいんかな~大海ちゃん??

  あすかも 大海ちゃんも けがや病気しないで 元気に毎日すごしてね。

お誕生日 本当におめでとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

99

 

2012年5月23日 (水曜日)

祝 風花ちゃん 9か月。。。。

風ちゃん 9か月 おめでとうさん!!!

77_3


  風ちゃん 大きくなったね もうレディーやね。

 風ちやんは9か月 あすかも もうじき2歳 二人とも

 お風呂に入ってもらって

 綺麗になっていただきました。

 44_2


  ほんまに そう思ってるか~? 泣きわめいてたん誰?(笑)

  55_2

 風ちゃんは お風呂大好き娘ちゃん だもんね・・・・・・・・・・・

 そうしてたら

 

 22日の日 ポストに あすかの姉妹の大海ちゃんから郵便が

入っていました・・・

 わぁ~い 大海ちゃんからお手紙・・・お手紙。。

 

  開けさせていただくと・・・・

 33


 あすかの写真の入った手作りポーチと キーホルダー!

22


風花の写真の入った手作りポーチとキーホルダー

が入っていました。

 大海ちゃん ありがとう・・・・大切にするね!!!!

 このポーチの風花とあすかの写真は オフ会の時に

リキパパさんが とってくれた写真です。

あすかママのお気に入りの写真をポーチにしてくれて

本当にありがとう ございました~・・・・嬉しいよ~heart

大海ちゃん! 絶対に絶対にまた 会おうね。

 

2012年5月16日 (水曜日)

今日は 京都も夏日復活!

久々の更新となってしまいました。 あれから 京都はグッツと

肌寒くなって 人間様は 寒い~って感じですが 

あすかと風花には 快適な日が 続いてたのですが・・・・・・・

今日は     暑い!!!

そんな 京都でございます。

 あす風農園の お野菜も ボチボチ大きくなってきました。

 2

  あすかちゃんは 朝から 暑さがたえれません・・・・・・・・

 22

 あれ~風ちゃんは どこにいったの???????????

はは~ん。 風ちゃんの秘密基地で きっと ヘソ天で寝てるとおもいます

 まだ 暑さは あすかより大丈夫なんかな~。

dog(あすか)     琴音ちゃん~ 暑いわ~ たすけて頂戴~

 33

  cat(琴音)   そんなにひっついてきたら あたちがあついやん!!!!!

   

  23

   大きな舌を だら~んと だしてる あすかを したたかに見る

 猫ちゃんトリオ(笑)(笑)(笑)

2012年5月 8日 (火曜日)

もう夏みたい・・・・・

京都は 本当に春がすぎれば っていうくらい暑くなります。 北犬のあすかと風花には

過酷な季節がやってきます。風ちゃんは8月に生まれたから 今年の夏は 初めての

京都の夏・・・・・・・・・ 覚悟しろよ~sign03 風ちゃんhappy01

21


  朝早くても もうムッとしている京都です・・・・・ なので あすかパパが

 少しでも 緑のカーテンで日陰になるように プランター4つに あすかや風花の

好きな お野菜ばかり 植えてくれました・・・・・・・・・・

 33


  

   植えてる時から あすかと風花は 気になってしかたありません

  植える前から 苗木のはしをかじってしまったり・・・・ 大きくなるまで

 無事にいてれるかしら野菜さん達・・・・・ちょっと しんぱい(笑)

 22

    ははっ! 風ちやん! まだ やっと土に植えてもらったところだよ~

 

 
大きくな~れ・・大きくな~れ・・・・・・・・・大きくな~れ!!!  って

お野菜さんに お話するんやでぇ~   わかった~????

44

 あすかちゃんも~~~。 お野菜まだまだできないよ(笑)

お外で 背中が 暑くなるので お野菜観察をしてきた あすかと風花は 家に入っても

暑さで ダラダラ状態・・・・・。  

  55

 あきませ~ん。 窓はあけてあげるけど エアコンは

もうちょっと 我慢 我慢・・・・・・。あんたたち まだ

5月やで~。 

66


 泣いても あかん!!!  もう ちょっと がまんして!!!

 77
 ケチでけっこうよpunch でも  もうちょっと 我慢してね~。 みなさんのお家の 北犬さん達の エアコン事情は

 いかがですか?????   


 

 

 

2012年5月 6日 (日曜日)

楽しかったよ~とっても②

 ドッグランでの お話の続きです~。

いつも どこにいっても あすかは かっこいい~とか 男の子??って言われます。

   でも あすかも sandyママさんの 魔法にかかってしまいました~

 じゃじゃ~ん!!!!!    あすかちゃん 大変身~!!!

3rt1

  
あらま~ あすかちゃん 可愛いわよ~。

Photo

   可愛い 可愛い~。 あすかじゃないみたいよ・・・・・

   孫にも 衣装やな~(笑)

  9img_2576


   おいおい その気になってるよ~。 

    なんか はまりそうやね・・・・・  あすかちゃん。

  1


  ラブちゃんの sandyちゃんの お洋服も 可愛いでしょう~???

   sandyちゃん!     今度 1回 あすかに その可愛いお洋服 貸してくれる???    ってか 

        あすかが着ると サイズアップとともに 破けるおそれ あり!

   我が家の娘が ゴスロリ服が 似合うことを はじめて知った母でした。満足です(笑)

 今回 関東から お友達もきてくれていて とっても イケメンのハスキーくんだったよ。

  23wolf2


   ねぇ~!   男前でしょう~?

  Wolf121


    そうなんです・・・風花と wolfくんは お誕生日 ふつか違うだけだとおっしゃって

  ました・・・ なんか 風花が とっても 幼くみえたのは 母だけかな???

  Photo_3


  ごん太くん ごめんなさ~い。 何回頑張っても 写真がよこむいちゃうよ~

   今回 久しぶりに ごん太くんにも あえました・・・ ごん太くん 大きな手術を

 少し前に頑張ったんだよ~。 あすかママ ごん太くんの 勇気と 強さもらった。

  えらかったね・・・ごん太くん。 

   ドッグランで 遊んだあと みんなで カフェに・・・・・

   ここで 笑える写真 とれましたよ~scissors

  0000

   さぁ~て!   どっちが風花で どっちがメイちゃんだ???

    ほんとに 笑えるくらい 似てるよね~(笑)(笑)

     Img_2646


   これは わかるかな~??

    さて   どっちが 風花で どっちが BOWくん???

   2img_2682           


   
みなさん! 本当に楽しい一日ありがとうございました。。。

 写真の答えは・・・・  左が風花  右が メイちゃん

    二枚目は        左が風花   右が BOWくん     でした。。。。。。。

2012年5月 5日 (土曜日)

楽しかったよ~とっても・・・・。


SANDYママさんと めいままさんの お誘いをいただいて ミクニ橿原店にいってきました。

久しぶりのドッグランで あすかも 風花も 興奮ぎみでした。

Photo_4

相変わらずテンションの高い あすかちゃん

Photo_5


  風花も 嬉しくて嬉しくて・・ドッグランについて 車からおりたとたん・・・

 首輪抜けして 脱走!!!   めいままさんが 追いかけてくれました。

   めいままさん ありがとうございました~  

Photo_6


めいちゃんとも 再会して  風花はおかあさんにベッタリついてまわっています。

 2


  なんど見ても よく似てる・・・・・(笑)(笑)

 1


  よく似てると言えば・・・・・もう ひとかた・・

3bow


  よ~く みないと 間違えます。

 1234
  こちらは 風花の姉妹の ローズちゃん・・・ パパ似の美人さんです・・・・

    が、   ちょっと ひょうきんな 所もあって(笑)

 1_2


  ドタバタ みんなが 走り回ってるところで ごろ~んと 寝転がっていました・・

  またまた そこが 可愛い~

 1_5


  あすかといると・・・・・・・・・

 1_6
    ははっ!     親子みたいでしょ???

  あすかにとっても とっても 楽しい一日で あすかは めいままさんと めいぱぱ

さんに なにやら おねだりをしていました(笑)

 145


    あすかちゃん めいままさんに すきすきしてもらいたいの~?

1_7


   よかったね~あすか~。 めいままさん ありがとう。 

  そして 今度は めいぱぱさんにまで・・・・・

 めいぱぱさんは BOWくんを 抱っこしていました。

 

 11


   ダメダメ あすかちゃん あんた 大きいんだから~

 22


  めいぱぱさん?

  無理しないで・・・・!!!  あすかは 42キロはありますからねっ! 

めいぱぱさん デッカイあすかを抱っこしてくれました~ パパさん腰 大丈夫かな

 77

   あすか 嬉しそう~ 

    でも パパさん 心配・・・・・・・・・・

  5img_2604


    とっても 嬉しい事ばかりの あすかと風花です。

     よかったね~。 ドッグランのお話次回も続きます・・・・・・・・・

 

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »