« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土曜日)

あすかの赤ちゃんの頃・・・・・・

 マラミュートオフ会の後 ブリーダーさんのところに お里がえりできました。

 ここに お迎えにきた時は あすかも とっても 小さかったな~って 思い出して

 いました。 あすかママが ブログを始めたのが

 ちょうど あすかが 9か月のころ・・・・

 あすかの小さいころの 写真を アップしたいと思います。

  110_2


   これは あすかをお迎えにいった 帰りの車の中です

 ※実は あすかは 1か月と23日で 京都、埼玉間の長距離をこのころに

 経験しているので ありました(笑)

 5010_2

    
京都に かえってきたら 姪っ子の ゆうちゃんが

  ちょうど 遊びにきていて あすかと ご対面~sign03sign03

   60_3
   
子供同士 すぐに 仲良くなりました・・・・・・

 70_2
  次に会うときは もう抱っこできないと思うよってことで

  ゆうちゃんに 抱っこしてもらいました・・・・・

  4_2

   それから 毎日 毎日 パパとママと会社に出勤しました・・皆勤だったね

 88_2


  パパとママが お仕事してる間は おとなしく寝ててくれました・・・・

 30_2

  この頃は ゲージで おとなしくできてたのにな~coldsweats01

010_2

  お家にかえったら 遊んでくれるのは 黒猫レオくん・・・・

  レオと ほぼ おんなじ大きさでした・・・・・

  9_2
   日に日に 大きくなって・・・・・

  Img_01266_2


  色んな事も 覚えてきて・・・・・

  11_2

  意思表示も しっかり するようになってきたりして・・・・・

 Img_01444_2


  会社でも 職員さんに 毎日遊んでもらって・・・・・

 Img_01422

  片耳 たおれたままの あすかちゃん(笑)

  Img_01355

   車のお出かけ大好きで~

 Img_01477


  川遊びも いっぱい いって 棒ひろいしました・・・・

 Img_01500


  今年は 風ちゃんも 一緒に川遊びにいけるね・・・・・

   この あすかのしてる カラーは 今 風花が 使っています

   で    やっぱり 姪っ子 ゆうちゃんと 再会できたときは

  あすかと ゆうちゃんは ほぼ 座ったら 大きさが かわらなく

  なっていました(笑)(笑)(笑)

    大型犬の 成長の早さを 実感したママでした。

    これからも 出来るだけ いっぱい ブログアップしていきたい

   と 思ってます~。

    これからも よろしゅーにheart04heart04heart04

 123_2



2012年3月26日 (月曜日)

ラムちゃんと 遊びたい!!!

まだまだ オフ会からの 興奮さめぬ あすかファミリーです

 何やら あすかと風花が 庭で話をしてました

 1_2                             ※あすかちゃん ヒートに入ってお散歩いけませ~ん!

2 

      楽しかったひと時が 忘れられない あすかと風花・・・

   森林公園を 思い出している様子です・・・

3

    

いつでも どこにでも 近くにお友達がいると思ってる あすかちゃん!

4       

   happy01(ママ)    あ~ちゃん! ラムちゃん 探してるのぉ?

 

5

 

  そうだね~!   ラムちゃんも 棒で 遊ぶの 好きだったね~。

 

   7

   やれやれ! あすかと風花とで ラムちゃんへの プレゼントを

  探しだしました・・・・・  おっと!  いい感じの 木をさがしてきました

   9

    いやいや たいがい 大きいと思いますけど(笑) 

   10_2

   あららっ!   あすかが 遊んでどうするの???

11

  おいおい! 結局 あすかのものに なるんかい!!

   

    12

    だよね~!!!

       ラムちゃんへの プレゼントのこの棒は 

 ラムちゃんが 京都に遊びにこれる日まで あすかママが

 ちゃ~んと あずかっておくわね・・・・・・・

  お渡しできる時は   少々 短くなってるかも しれないけど(笑)  

2012年3月20日 (火曜日)

とっても 会いたかったの・・・・・

そして あすかファミリーに もう一つ とっても とっても嬉しい出来事が・・・・・

 いつも ブログで お世話になってる 北犬一家の 北犬ママさんに

 無理を承知で 八ヶ岳にいるので あえませんか~! って

 連絡させていただいたら ペットリゾート清里さんに 来てくださいました~

     わぁ~!  嬉しい~!!!

        文太くん、裕次郎くん、まきこちゃん、ひばりちゃん・・・

   そして 超かわいい 良太郎くん 

みんなを 連れてきてくださったんです。

  1img_0741  

   あすかと文太くん いい感じ???

     6img_0746
      良太郎くん 小さいけど パワー全開!
   3img_0743
    文太くんは ずっと あすかと遊んでくれました・・・・・

   文太くん あすかちゃん お嫁さんにしてくれるの???

 すっごい 気のつよ~い イケイケ姉ちゃんだよ(笑)

 
   

8img_0738

  あすかママは 北犬ママさんに おねだりをして 裕次郎くんの

     ぺろ~ん de  遠吠え 

 生バージョン 聞かせてもらえました!!

    超感激~!!!   

 裕次郎くん これで 山で迷子になった 文太くんを 探したんだね~

 

7img_0737
       裕次郎くん かっこいいよ~!

    5img_0745
    まきこちゃんは 大好きな文太くんが あすかと ずっと一緒にいてくれたから

  ちょこっと ご機嫌ななめでした。でも まきこちゃんは ブログでみるとおり

 姉さん!!!    って 感じさせる 目ちからを

 感じた あすかママでした・・・・・

 
   そして そして 北犬一家のワンちゃん達 みんなに会いたかったんだけど

0img_0750

   その中でも あすかママは ひばりちゃんに 一番あいたかったの・・・

 ひばりちゃん 発作が出る時が あって いつも 頑張ってる

  とっても頑張り屋さんなんだ~。 ひばりちゃんに気がつけば

   ひばりちゃん~あいたかったよ~!!会えたね~・・・・・・・・・

 って 抱きついてる あすかママが いました。ひばりちゃん

ビックリしたお顔してた~。ごめんね びっくりしたよね・・・ 本当に

 ひばりちゃんに会いたかったんだ~

 

 

   
   北犬たちが いっせいに 走ると 超迫力があります・・・・

8img_0748

   いつも 散歩とかでは なかなか 出会えない マラミュート達・・・

  この2日間で こんなにたくさんの マラミュートとハスキーたちに

  あえた あすかファミリーの パパ・ママ・あすか・風花は 本当に

 幸せものでした。 北犬ママさん 本当に貴重なお時間を 私たちに

 くださって ありがとうございました・・・・ 感謝いたします。

 最後の最後まで 文太くんは あすかと遊んでくれて

      風花が 文太くんにおねだりしていました~(笑)

 

Img_07400

   文太くん・裕次郎くん・良太郎くん・まきこちやん・・

   そして ひばりちゃん・・・・・・ また会ってくださいね。

 八ヶ岳に行くときは 必ず連絡しま~す。 

 あすかと風花の事 忘れないでね~絶対に また

 遊びにいくからね~!
   

 

 

風ちゃん パパに会う




3月19日は風ちゃんと ルークパパと会える日です。

 嬉しいな~。

 昨日の雨と うってかわって お日様も応援してくれてます

 Img_07000_3

  清里駅ちかくの ペットリゾート清里さんのドッグランで

  待ち合わせをさせていただき・・・・・

  0img_0730_2
   ルークくんと 風花  ご対面~sign03

  Img_07122_7


   Img_07133_2


   あすかも ごあいさつをしたいようで・・・・・・

 Img_07044


   2img_07322

    と 挨拶を交わしたかは、わかりませんが

     みんなで仲良くあそばせていただきました・・・・・

    風花は ルークパパと 何やら会話を????

  Img_07155


   ルークくんの 家族のジョアンくんとも風ちゃん仲良くあそんでました~

 Img_07177


   ホワイトハスキーのシエナくんとも かけっこしてました

      ホワイトハスキー 素敵~!!!

   4img_0734


 

  たくさん 写真をとれなかったんですが 本当に素敵な

  親子の再会ができました。ルークくんファミリーのパパさんママさん・・・

 貴重なお時間をありがとうございました・・・・・

   これからも よろしくお願いいたします。

 


 

 みんなにやっと会えた~

  ラムママさんの お誘いのお声がけをいただいて 

 あすかファミリー マラミュートオフ会に 参加させて

いただきました(やった~)

       笑われてしまいそうですが・・・・・オフ会で みんなに会えるとおもったら

  嬉しくて嬉しくて 全然眠れなくて(笑) 

    京都は 深夜3時に いざ出発!!dashdashdash  お約束の

 森林公園には 10時半くらいに到着しました。ラムママさん・パパさんも

 私たちにあわせて 早くでてきてくださいました(どうも ありがとう)

    今日は 姉妹の大海ちゃんと ご対面できるのです

 Img_06477

Img_06522


     やっぱり 姉妹です。仕草、横顔がとてもよくにてました。

 

     ナナキちゃんも 姉妹のラムちゃんを探しています

  8sany0068_4





       5img_0645
ラムちゃんとナナキちゃんは ほんと~に そっくりで 

写真みてても どっちがどっちか わからない~間違ってたらごめんね?

   そして 今回唯一の男の子 ロンくんが 到着!

 

  Img_06611


       ロンくんは 53キロあるらしく やっぱり 大きくてかっこいい~

    それに とっても優しいお兄ちゃんで 風花は ずっと ついて

   まわってました(笑) 

   Img_06600


   そして ロンくんの姉の 銀ちゃんとも やっと お会いできました。

  実は あすかを我が家に迎えて はじめて マラミュートのブログを拝見して

 本当にお勉強させていただいたのは 銀ちゃんのブログだったので

 

  銀ちゃんのご家族の やまちゃん、ネルさんには いっぱいあすかママは

 アドバイスいただいてて 銀ちゃんに会える事 とっても楽しみにしてました~

  Img_06911

  3月18日の このオフ会!  あすかと風花にも とても素晴らしい一日でした。

  風花は たくさんのマラミュートの中で みんなに優しく遊んでもらい

  Img_06655


    あすかは まだまだ 遊びたいようで・・・・・・・・

 Img_06900


     風花も あすかも 満足すぎるくらいの一日でした。

 

      さすがの あすかファミリーは このまま 京都に帰るパワーも

     なく 18日は 八ヶ岳にある

 ペンション グランデールさんで お泊りさせていただきました。

     クランデールさんの 3/18のブログに あすかと風花の事をアップして

 くださっていました。 グランデールさん 遅くに到着したのに  

  本当に ご親切にしていただき ありがとうございました・・・・・・

    お部屋に 入って 風花と あすかは いつもの通り 

     heartheart

 こうなりました・・・・・・・・・・・・・(笑)

 

 

 

    3img_0693


   ラムちゃん・大海ちゃん・ナナキちゃん・ロンくん・銀ちゃん

    本当に素敵な出会いをありがとう・・・・

    これからも ずっとずっと よろしくねheart04

    noteあすかパパ・ママ・あすか・風花よりnote

2012年3月14日 (水曜日)

あすかと風花のにがてなもの

   みなさん~!

       最近のワンちゃん達 抜け毛はいかがですか~  

   我が家は あすかと風花で  2倍!    2倍 !

 

     ヤンチャも    2倍~2倍~。でございます。

   あすかも風花も 掃除機が苦手で 掃除機だすと 

    ワン!  ワン! ワン!  ワワワワワワワワワワワワ~

    と大変でございますぅ

1img_0571


    怖いんですが かまいたいんですよね~。 こたつに避難してます(笑)

 6img_0576


     風花も こわいんですが 近寄れません(笑)

    ママは 今日はあすかと風花を 掃除機マンで おいかけてみました・・・・

  あすかも風花も かなり へこたれてた感じ。 

 8img_0578


    へっ! へっ! へっ!   ママゴンに勝とうなんて

    100万年はやくってよ 

 

2012年3月 8日 (木曜日)

久しぶりの出勤

happy01(ママ)  今日は あすか達は久しぶりに 一緒に会社にいけるので ワクワクしています(笑)

0img_03690

dog(あすか)    風ちゃん 頼んだで~。 右よし! 左よし!

 出発~sign03

  happy01(ママ)      会社に到着しても あすかちゃんは 毎度のように

 9img_0599


     

     お菓子をいただく事に 専念していました~。。。。。。。。。

     風花は・・・・・・・

  8img_0598


        
なんて えらそうに 職員さんに いってました・・・・・・

 

 久しぶりに 会社にいって 疲れたのか

      あすかと風花は かえってから お昼寝をしていたところ

      笑える写真とれたので ご披露いたします。

     2img_0522

     
真上から 撮りましたら???????

           あら びっくり あすかが 子供を産んでるでは

    ありませんか!!!!!!

3img_0523


           それも 違う犬種の デッカイ ベビー!

            あすかに いつ産んだのか聞いてみると

 50img_0523


  ・・・・・・・・・と  申しておりました・・・・・(笑)

              ほんまに ビックリしました  


2012年3月 3日 (土曜日)

ひなまつりの素敵な出会い




今日 3月3日のおひなまつりに とても素敵な出会いをさせていただきました。

  Sino3
  happy01(ママ)  今日、いつも コメントをくださる
ラスティさんとお会いできました

 dog(風花)    ご対面~!

Sino5
  dog(あすか)    あたしとも お写真とって~!

02


                ねえねえ 何してあそぶ~sign02

  08


   dog(あすか)   あすかの お腹さわらせてあげよ~か~sign01はい どうぞsign02

  110


  120
  130_2


   happy01
(ママ)  このあと ラステイさんは
 あすかと風花に・・・・・・・・

   0dsc_0452


  140


    ラスティさん

     襲われました~

 

   10_2


  happy01(ママ)        ラスティさんと ほんの少しの時間でしたが あすかと風花は

楽しい時間を過ごさせていただきました。ラスティさんは 3月6日に京都から

東京に引っ越しされます。京都のK大学を卒業され 東京でお仕事されるそうです。

お引越しする前に あえてよかった~heart04 ラスティさん 頑張ってね。

京都にきたら あすかと風花に会ってやってくださいね。また 一緒に遊べる日

楽しみにまってますよ~sign03

 

 



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »