« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

雪遊び。。。。

happy01(ママ)  大海ちゃんママから 大海ちゃんは いま 雪遊びにきてます~って

お写真送ってきてくれました。 やっぱり マラミュート 雪の中が似合いますscissors

20111230064201


dog(あすか)     大海ちゃんsign01 いいな~heart04 雪の中の大海ちゃん、かっこいいよ~scissors

dog(風花)     大海お姉ちゃん 素敵~heart 

happy01(ママ) やっぱり あすかと 大海ちゃん 姉妹ね、 しぐさとか よく似てるわ。

      あ~ちゃん、大海ちゃん スキー場で ゴンドラにも乗ったんだってよ。

      あすかは上手に乗れるかなsign02

dog(あすか)    何なにsign02 ゴンドラって おいしいの? それって どこにあるのsign02

happy01(ママ)   ゴンドラ見たことないもんね~。食べるもんじゃないよcoldsweats01

20111230120013
   happy01(ママ)   大海ちゃん 上手にのってるね~good すごい すごい。

     F1000326


  F1000325_2 


   happy01(ママ)  あすかも風花も 今度 雪遊びしにいきたいね。大海ちゃん とっても

楽しそう~sign03

 dog(あすか・風花)     雪遊びするとき 大海ちゃんと 一緒に遊びたい~sign01

happy01(ママ) そうだね・・・ 一緒に遊べたら とっても 楽しいだろうね。 大海ちゃんママにお願いしてみようかsign02 今度一緒に遊んでくださいって・・・・。snowsnowsnow

2011年12月28日 (水曜日)

 ほのぼの・・・猫ちゃんズ

happy01(ママ) 今日 私達が 仕事をすませて 自宅に帰ってくると 

   可愛い 2匹が 談話中でした・・・・・・

Ca3j02570001 cat(こころ)  玲央~sign03 なんで こんなに 寒いんやsign03

cat(レオ)   わからんわ~sad

cat(こころ)  寒いから こっちにおいでsign01 

cat(レオ)  お兄ちゃん どこや~sign02

happy01(ママ)   こころ 兄ちゃんは わかるけど みなさん レオ君わかりますかsign02

        仲良くあたためあってました・・・・ずっと 仲良くしてね  お二人さんsign03

2011年12月26日 (月曜日)

風花とあすかのお話

111226_204401happy01(ママ)  あすかにとって 今年1年間はどんな一年だったのかな・・・・まず ママが手さぐりでブログスタートして いろんなマラミュートのお友達も 出来て。それに夏には ずっと探してた姉妹の 大海ちゃんから 連絡もらえて とっても 嬉しかったよね。大海ちゃんと 必ず会いたいね。 今年の夏は 本当に暑くて あすかには 過酷な夏でした。夏が過ぎて 10月23日・・・ あすかと風花との 生活がはじまって あすかのはじめての子育てみたいな 自分も まだまだ甘えたいのに 風ちゃんに お姉ちゃんぶったりしてたね・・・ でも ちゃんと 風ちゃんの面倒みてて えらかったよ。これからも 仲良くしてあげてよ。 

dog(あすか)

  ママ~sign01これ以上 頑張られへんわ~sign03

あすか頑張ってるやろsign02

happy01(ママ)  いいよ、いいよ、このままでcoldsweats01

111121_125004_2
  happy01(ママ) それから 今年10月23日

我が家に 風花がやってきてくれました。

あすかがうまく風花と やっていってくれるかが とっても 心配だったけど 風花はすぐに

我が家になじんでくれました。無事に4か月もすぎて 本当に 伸びするたびに 大きく

なってるって感じ。風花は 我が家にきたときから あすかに追いかけられ、猫を追いかけるのが日課になり そのせいか抜群の運動神経をもってるのです。 まるで 忍者のような身のこなし(笑) 

まだまだ つたないブログですが

これからも よろしくお願いしますね。

風花のことで もうひとつ。風花のママのお家のめいままさんから 伺ったお話・・・・・。

風花は7匹の兄弟姉妹の中で 一番最後に

生まれてきた子なのだそうです。(※わたしは

風花をお迎えにいったとき ひそかに感じてました)

風花のしぐさとか 気性が 末っ子sign01って感じで・・・・・wink ママの感は的中してました。

   てな 一年でしたが

  あすかと 風花の ハチャメチヤコンビの生活は続きます~。みなさんsign03

 

  これからも よろしゅー にsign03

       cat(こころ)   僕らのことも 忘れないでよ~sign01 

Ca3j02430002_2

2011年12月25日 (日曜日)

メリークリスマスです!

    Happy  Merry  Xmas sign01

みなさんの 所には サンタクロースさん きましたか?

我が家は あすかが トナカイさんに なり切れず サンタさんを

お迎えに いけなかったので サンタクロースさんは 来ませんでした(笑)

   でも ママの大切なお友達の ゆうちゃんが あすかと風花に お菓子のプレゼントを

送ってきて くれました。 ゆうちゃん どうもありがとうdogdogdog

 プレゼントをあける時、いうまでもなく あすかが 独り占めしようと して 風花との

大変な一場面も ありました

身体は大きいけど まだまだ あすかは お子ちゃまcoldsweats01   『これは、あたしのsign03

って いうことをききません。 風花にも お菓子と オモチャを渡したら・・・

ドカドカドカ・・・・・と まるで ダンプカーが 走ってきて 追突するような 勢いで

風花に 迫ってきます。(くわばら・・・・くわばら・・・) 

  えらいもので風花は 我が家にきてから 毎日が この調子なので 

ものすごい 反射神経をもっています。(まるで 忍者のような身のこなしで・・・)

 

そして 今日、風花のお母さんの メイプルちゃんのお家から 風花と あすかに 

クリスマスカードと おやつ・・・ などを いただきました。 めいままさん ありがとう

ございました。 

dog(風花) メイプルママsign02 風花はね、とっても とっても たくましく育ってるよ。心配しないでね。ごはんも いっぱい食べてるし・・・あすか姉ちゃん みたいに 大きくなるからね。

Ca3j02500001

Ca3j0237_2

dog(風花)  さぁ~sign01 お姉ちゃんが 寝たら おやつも オモチャも 秘密基地に

運ばなくっちゃscissors 風花頑張るわheart

 

2011年12月22日 (木曜日)

大切な お友達との さよなら・・・・

 12月19日 あすかの大切なお友達で 北海道にいる レオ君が

 息をひきとられました。 たった 五歳半だった そうです。

 あすかを 我が家に迎えたとき マラミュートの先輩の アドバイスや 経験談を

 沢山いただきました。 レオママさんからも ブログを通して 沢山 色んな

 事を学ばせていただきましたし アドバイスも いただいたんです。 

 言葉では 言い表せないような 悲しみを 私ども 感じています。

 私も レオママさんと 同様に 始めて飼った犬が 大型犬のあすかで・・・。レオ君と あ

 すかの

 生まれた犬舎が同じということで まるで 親戚のような 気持ちで レオくん

 ファミリーのブログを いつも 拝見していました。 

 レオ君 本当に 沢山の 愛を私達にありがとう・・・  安らかに眠ってください。

1614   レオ君

      本当に 本当に ありがとう・・・・・・

 

風花 今日で4か月

happy01(ママ)

  おかげさまで 本日 22日で 風花ちゃん 無事に4か月になりました。heart04

 

 毎日 あすかと 大運動会・・・プロレス・・・などなど走りまわっていますが

怪我もせず、スクスクと育ってます。 風花は 現在 食べ盛りみたいです。

あすかと 仲悪いのかなと思えば そそうをした 風花ちゃんに ママが コラッsign03

て 怒ると 必ずあすかが『怒らんといたけ゛て・・・・・』って 私と風花の中に 入ってきます。※おとで あすかに風花は 怒られてます。(笑)

  と いうことで あすかと 風花の ハチャメチャ生活は まだまだ

続きます~up   よろしくお願いします・・・・scissors

111222_095901_2

dog(風花)     これからも よろしくお願いしま~すsign01

 

2011年12月20日 (火曜日)

もうじき クリスマスなんやて!

dog(あすか) もうじき クリスマスなんだって! あたし トナカイさんになってサンタさん迎えに行こって思うんだけどsign01

Ca3j0243 dog(あすか) ねえ!トナカイさんみたいsign02

dog(風花)  全然 似てないsign03down

Ca3j02390001 dog(あすか)  

      そうか~sign01 あかんか~sign02 じゃあ サンタクロースさんきてくれるの待つわsign03

Ca3j0244 dog(あすか) ママ~sign03 サンタクロースさんて 壊れたオモチャもなおして くれはるsign02

happy01(ママ)  そうやね~ 壊れたオモチャ沢山あるから お願いしてみたらsign02

dog(あすか) うんsign01 そうするsign01早く サンタさん 来ないかな~heart04heart04heart04 

2011年12月15日 (木曜日)

あっ! 大海(はるか)ちゃんだ

dog(風花) ねえねえ お姉ちゃんsign02 あれって 大海ちゃんかなsign01

dog (あすか) どれどれsign02 どーかな?大海ちゃんかな~sign02

Ca3j01980001

dog(風花) やっぱり 大海ちゃんやで~。お姉ちゃんsign03

dog(あすか) そうかな~sign01 よく似てるけどな~sign03

Ca3j0199

  dog(大海ちやん)  ジジャーンsign03大海ちゃんだよんscissors

20111208212916

dog(大海ちゃん) どうどう 素敵でしょsign02 ママに買ってもらったのよ あすかちゃんも 風花ちゃんも ママに買ってもらってね~sign02 

2011年12月 7日 (水曜日)

パパまだかな~!

happy01(ママ) 今日はパパの用事についてきました。ママとあすか・風花は車の中でまってたんだよねsign02

Ca3j0207 dog(風花) ママ~sign01パパどこいったんsign02

Ca3j0206

dog(あすか) 遅いな~sign01 まだかな~パパimpact

happy01(ママ) お仕事の用事やから もう少しまってねsign02

dog(風花) お姉ちゃん、見てみてsign02あれパパと違うsign03

dog(あすか) 風ちゃん?パパ あんな オッチャンちゃうで~sign03 

happy01(ママ) 待ってる間 好きな事をいってる 娘達でした(笑)

Ca3j02160001 

2011年12月 4日 (日曜日)

はじめての公園デビュー

  すこし前のお話になりますが・・・風花ちゃんに やっと ワクチン抗体検査の結果がでで

獣医さんからOKをいただいたので  夜になってから 近所の公園にいってきました。

 風ちゃんは 怖いものしらずというか、 外にでても 全然こわがらずに あすかについて

ドンドンあるいていきます。 ちょっとくらいけど 風ちゃんも 楽しそうです。

111130_203301_2

    

    あすかちゃんは?っていうと・・・・・・

         じじゃ~ん! ! ! ! ! ! !

111130_203101_2


      ほんの 数分で 砂場に穴を ほっていました・・・・・・ 

 あすかちゃん 穴掘り上手だね・・・・

  あすかも 風花も 誰もいない 公園を走り 風花の走るスピードも かなりの

もので ビックリしました・・・・・ 

 

  この時 事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・

   あすか作の 大きな 砂場の穴に 風花が はまってしまいました・・・・

 風ちゃん?  ごめん ごめん 笑ったらあかんと 思うけど わらってしまったわ~(笑)

   少し遊んで お家に 到着。 公園の草むらとか はいったから べつの生き物か?

って くらい 『ひっつき虫』を体中に つけてて とるのが大変~。。。。

  あすかも風花も それから グッスリ 眠りましたとさ・・・・・

Ca3j01170001_2


   (風花)     お姉ちゃん 公園楽しかったね~。 

  (あすか)   こんど 穴掘り おんえたるわな!

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »